みすとのごはん日記
元・マンガ家、現・イラストレーター&パートタイマーの みすとかすみが送る、日々の自堕落なお食事日記。 および家の半径1km内で起こるよしなし事を綴っています。
カテゴリー「生活」の記事一覧
- 2020.11.16 いい映画
- 2020.11.15 アメちゃん
- 2020.11.14 100%にはなれない
- 2020.11.13 好き嫌いじゃなく、駄目なものは駄目。
- 2020.11.12 寝ぼけていたのかな
- 2020.11.11 コロナの世界に暮らして
- 2020.11.10 ヘルメット再生
いい映画
- 2020/11/16 (Mon) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
映画『グッド・ウィル・ハンティング』を観ました。
2~3回観ていると思いますが、また観ちゃいました。
若かりしマット・デイモンやベン・アフレック、故ロビン・ウィリアムズなどの名優が出演しています。
この作品もそうだと今日気づいたのですが、観始めると最後まで観ないと気が済まない作品がいくつかあります。
『アンストッパブル』=アクションです。
『ショーシャンクの空に』=言わずと知れた名作です。
新しいものでは『グリーンブック』。
偶然かもしれませんが、人種差別、性差別、貧富の格差などが必ず出てきます。
アメリカ合衆国は、それなしにドラマは語れないのかもしれませんね。
2~3回観ていると思いますが、また観ちゃいました。
若かりしマット・デイモンやベン・アフレック、故ロビン・ウィリアムズなどの名優が出演しています。
この作品もそうだと今日気づいたのですが、観始めると最後まで観ないと気が済まない作品がいくつかあります。
『アンストッパブル』=アクションです。
『ショーシャンクの空に』=言わずと知れた名作です。
新しいものでは『グリーンブック』。
偶然かもしれませんが、人種差別、性差別、貧富の格差などが必ず出てきます。
アメリカ合衆国は、それなしにドラマは語れないのかもしれませんね。
PR
アメちゃん
- 2020/11/15 (Sun) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
今日のごはん日記はえらい手抜きです…(;´д`)トホホ…
旅行で行った大阪のデパ地下でイカ焼きを食べていたら、一人のおばちゃんがラーメンを食べながら話しかけて来て、飴ちゃんもくれて、びっくりした事があります。
おばちゃんにとってアメは人をつなぐアイテムなのかしらね。
自分もおばちゃんになって、飴ちゃんは欠かせないアイテムになりました。
小腹によし。気分転換によし。喉の乾きによし。(虫歯には悪し。)
うっかりバッグのポケットに入れっぱなしにしてしまって、溶けて小袋から出なくなっているという事はしょっちゅうです。
そんなアメ好きな私ですが、アメ売り場で最近、心が躍る品がないなぁと佇んでしまいました。
濃厚メロンとタピオカミルクティー味は、美味しくてナメすぎて飽きてしまいました。
次なる新製品を待ち望んでいる私です。
早く、日本に冠たる美味しい飴ちゃんを開発して欲しいものです。
100%にはなれない
- 2020/11/14 (Sat) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
自分の事は棚に上げて…
グズグズしているのを見る・聞くと、ピシャリと言いたくなってしまう。
いや言ってしまった。
自分にだって出来ないことはいっぱいある。
決断を迷うことも沢山ある。
大目に見る…なんて言うと上から目線のようで良くないけど。
毎日そんな気持ちで臨みたいものです。
寝ぼけていたのかな
- 2020/11/12 (Thu) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
コロナの世界に暮らして
- 2020/11/11 (Wed) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
ヘルメット再生
- 2020/11/10 (Tue) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
新しく買ったジェットヘルメット(↓)が、どーにもシールドの中に風が渦巻いて
快適でない。金魚鉢型のシールドは可愛くていいと思ったんだけど、冬向きではなかった。
仕方がないので、冬場は前に使っていたフルフェイス(↓)を使うことにしました。
しかし、2年近く被っていなかったので、少し臭くなってしまっていました。
そこで、インナーパッドを全て取り外し、洗いました。
最近まで、ヘルメットの中身が取り外せるなんて知らなくて、固く絞ったタオルで拭く、くらいしかしていませんでした。
Aクロンで押し洗をしたら、かなりの汚れ水。おおむねファンデーションでしょう。
メットの内側全部と外せないパーツは、除菌シートでよく拭きました。
もう捨てちゃおうかなと思っていたヘルメットが、内側だけはえらく清潔になりました。