みすとのごはん日記
元・マンガ家、現・イラストレーター&パートタイマーの みすとかすみが送る、日々の自堕落なお食事日記。 および家の半径1km内で起こるよしなし事を綴っています。
カテゴリー「生活」の記事一覧
- 2020.11.09 うっかり暇をつぶした
- 2020.11.08 色々あった日曜
- 2020.11.07 お店の印象が変わっていました
- 2020.11.06 冬支度。
- 2020.11.05 秋を体感
- 2020.11.04 はからずもウォーキング
- 2020.11.03 白檀の風呂
うっかり暇をつぶした
- 2020/11/09 (Mon) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
家事以外は時間があったので、久しぶりにTwitterを見てみました。
PCが新しくなっていたので、ログインは本人なのに不正なアクセス扱いされました。
セキュリティがしっかりしてるね。
昨晩眠くて見るのを断念したYou Tubeも見ました。
映画『新解釈・三國志』のメイキングです。
第六弾まであって、かなり面白かった。
三国志は全く知らなくて、歴史には超うとい私でも、この福田組のコメディー映画は楽しめるかもしれません。
あと送られてきた洋服の通販のカタログも見ました。
しかしここの通販会社の品物には2回も痛い目を見ています。
モデルの着用感と送られてきた品の相違。返品の手間、送料の無駄金。
一応、見はしましたが、買ってはいけないのだ。
カタログは送らないよう手続きがしたいけど、パスワードを調べるのが面倒で。
そんな面倒な調べ物こそ、今日やるべきなのだね。
PR
色々あった日曜
- 2020/11/08 (Sun) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
お店の印象が変わっていました
- 2020/11/07 (Sat) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
冬支度。
- 2020/11/06 (Fri) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
昼は晴れるという予報だったので、3回も洗濯機を回し、干せるスペース全てに洗濯物をぶら下げました。
思い立って、ソファカバーを、暖かいものに変えました。
さらに予定にはなかったけど、花壇の手入れを始めたら止まらなくなり、1時間も作業してしまいました。
時間よりも、シャツ1枚だったので寒くなって切り上げたというか。
晴れて19℃、という予報に反し、曇で15℃。
部屋に戻って暖房を入れたけど、震えちゃった。
そこで、お布団を布団乾燥機にかけ、石油ファンヒーターも出しました。
一人の休日なので、思いつくままに用事を足せます。
午後は懸案のコートをクリーニングに出しに行きました。ようやく。
しかし仕上がりは1週間後。寒くなってなければ良いけど…。
立冬を控え、少しづつですが、秋~冬へと支度を整えた1日でした。
そこで、お布団を布団乾燥機にかけ、石油ファンヒーターも出しました。
一人の休日なので、思いつくままに用事を足せます。
午後は懸案のコートをクリーニングに出しに行きました。ようやく。
しかし仕上がりは1週間後。寒くなってなければ良いけど…。
立冬を控え、少しづつですが、秋~冬へと支度を整えた1日でした。
秋を体感
- 2020/11/05 (Thu) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
はからずもウォーキング
- 2020/11/04 (Wed) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
医者から勧められた、30分ウォーキングと野菜から食べる習慣づけ。
どっちもヤダな~~と思ってましたが。
昨日、購入したスクーターの納車の準備が出来ましたとバイク屋さんから連絡があり、バイトから帰ってから取りに行くことにしました。
グーグルマップで見たら、徒歩20分。じゃぁ徒歩でも行けるかと。
しかしグーグルマップは、歩道橋を計算に入れているかしら?
片側3車線の国道を越える歩道橋の上り下りは、結構大変でした。
結局、ヘルメットを抱えてチンタラ歩いたのもあって、23分くらいかかりました。
こんなの毎日やるなんて、キツイ。
いや歩道橋を渡らなければそれほどでもないかもしれないけど。
家の周囲の道は歩道は少ないしトラックだらけなので、気をつけないとな~。
で、今日は、早速、サボりました。
白檀の風呂
- 2020/11/03 (Tue) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
ご存知の事とは思いますが、私は白檀の香りが大好きです。
今日も、発泡入浴剤Bブの深緑の箱の一種類、「サンダルウッド」をお風呂に入れて入浴して、幸せな気分です。お風呂上がり~寝る前位までは体に香りが残っています。
しっかりとした香水は、あまり得意ではない。
ラストノートはムスクの香り、とか、大の苦手です。
しばらく、シンプルな白檀だけのコロンを探しましたが、なかなか見つかりません。
そんな折、白檀の香りのお線香が売っていたので、これだ!と思いました。
ルームフレグランス代わりに、私の部屋のペン立てに数本刺しました。
火をつけなくても、結構香ります。
シンプルな白檀。…。
いい香りだけど、やっぱりお線香だ。
部屋に入る度に、おや、この部屋には仏壇があるのかな?と思ってしまいます。
今日も、発泡入浴剤Bブの深緑の箱の一種類、「サンダルウッド」をお風呂に入れて入浴して、幸せな気分です。お風呂上がり~寝る前位までは体に香りが残っています。
しっかりとした香水は、あまり得意ではない。
ラストノートはムスクの香り、とか、大の苦手です。
しばらく、シンプルな白檀だけのコロンを探しましたが、なかなか見つかりません。
そんな折、白檀の香りのお線香が売っていたので、これだ!と思いました。
ルームフレグランス代わりに、私の部屋のペン立てに数本刺しました。
火をつけなくても、結構香ります。
シンプルな白檀。…。
いい香りだけど、やっぱりお線香だ。
部屋に入る度に、おや、この部屋には仏壇があるのかな?と思ってしまいます。