みすとのごはん日記
元・マンガ家、現・イラストレーター&パートタイマーの みすとかすみが送る、日々の自堕落なお食事日記。 および家の半径1km内で起こるよしなし事を綴っています。
カテゴリー「生活」の記事一覧
- 2020.11.24 何分待てばいい?
- 2020.11.23 費用対効果ありました
- 2020.11.22 超ふつうの日
- 2020.11.21 こんな日もたまにある
- 2020.11.20 楽しみでもあり、心配もあり。
- 2020.11.18 暖かいね~
- 2020.11.17 スタンダード浴室の苦悩
何分待てばいい?
- 2020/11/24 (Tue) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
また、JRの駅前にある病院へ、チャリンコをこいで行きました。
スクーターで行く野望を描いていましたが、近くに原付きでないスクーターを一時駐輪貸ししてくれる駐輪場がいくら調べてもなく、諦めました。
前回、20分強自転車を漕いで行ったので、いい運動になっているらしく、血圧がいつもより+20も高くなっていました。
診察後にもう一度血圧を測るよう言われ、その時は平常値に戻っていました。
今日も着くとすぐに呼ばれ、「少し落ち着いたら血圧を測って下さい」と言われました。
けど、「少し落ち着いたら」って言われても、いつ診察に呼ばれるかわからないし、何分落ち着かせれば平常時に戻るのか分かりません。
結局今回も、すぐに測ってしまい、いつもより+30も高くなっていました。
こりゃ、数値的には確実に高血圧だ。
次回は対策を練らなければいかんなぁ。
必要のない薬を処方されかねん。
PR
費用対効果ありました
- 2020/11/23 (Mon) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
こんな日もたまにある
- 2020/11/21 (Sat) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
楽しみでもあり、心配もあり。
- 2020/11/20 (Fri) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
近くに(上尾だけど)ショッピングモールがオープンするので、数ページのチラシが大きな封筒に入ってポストに投函されていました。
近くにあった路面店のちゃんぽん屋とマックが閉店しちゃってびっくりしたのもつかの間、モール内に入ることになっていました。うすうす、そうかなとは思っていましたが。
なんでもあるショッピングモール。もう大きなJRの駅まで出向かなくても、自転車かスクーターで何でも買いに行けるようになるのです。
便利だなぁ。
だけど、駐車場の入り口は道幅の狭い中山道沿いにある。道を挟んで真向かいには小さめのショッピングセンターがある。
近所に住む人や会社の人は、土日やセールの日には周囲が大渋滞になって出勤に差し障りが出るのではと、おののいています。
上尾~大宮間のバスがひっきりなしに通る道だけど、時刻表通りに走れるのかしら。
まぁコロナ最高潮の時期なので、半月ぐらいは行かないかもしれません。
暖かいね~
- 2020/11/18 (Wed) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
スタンダード浴室の苦悩
- 2020/11/17 (Tue) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top