みすとのごはん日記
元・マンガ家、現・イラストレーター&パートタイマーの みすとかすみが送る、日々の自堕落なお食事日記。 および家の半径1km内で起こるよしなし事を綴っています。
カテゴリー「生活」の記事一覧
一新
- 2020/04/02 (Thu) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
見ている方は分からないでしょうが…
PCが新しくなりました!
昨年まで、2010年購入のMacBookを使っていました。
これが、立ち上げに5分以上かかるようになって、中のソフトウエアを動かすにもそんな調子でした。
そこで半年前、これまた8~9年もののウインドウズの中古ノートPCに変えたのでした。
しかし、絵ものの保存ファイルが増えたせいか、これまたどんどん遅くなっていき、立ち上げボタンを押してからお茶をいれに行く(お湯を沸かすところから始まる)始末でした。
新PCは、立ち上げボタンを押すと、すぐに時間の表示された画面が現れます!
あらびっくり!
これが普通なの??
まだ何も保存とかしていないしアプリもろくに入っていないからかしら?
このブログ用のものだけインストールして設定して、で休日の半日は終わったのでした。
PR
命日
- 2020/04/01 (Wed) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
新年度です。
ちょうど、1年前の今日のこの時間辺りに、母親が絶命しておりました。
昨日のことのように思い出されます。
その1時間後に、母が亡くなったことを知らされます。
弟から連絡を受けて、ああ、今日なのか、と思ったことも思い出します。
流石に今週は、休みも多いことだし、お墓参りに行こうと決心しました。
約11ヶ月ぶりの再会です。
墓石、ホコリだらけなっていたら申し訳ないなぁ。
ちょうど、1年前の今日のこの時間辺りに、母親が絶命しておりました。
昨日のことのように思い出されます。
その1時間後に、母が亡くなったことを知らされます。
弟から連絡を受けて、ああ、今日なのか、と思ったことも思い出します。
流石に今週は、休みも多いことだし、お墓参りに行こうと決心しました。
約11ヶ月ぶりの再会です。
墓石、ホコリだらけなっていたら申し訳ないなぁ。
普通の生活
- 2020/03/31 (Tue) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
普通に、某ファミレスでランチをし、ホームセンターとスーパーで買物をしました。
各座席がすりガラスで仕切られたファミレスは、結構混んでいました。
普段はママさんグループが結構いましたが、今日は男性同士や50代~の層が多く、ファミリーはほとんどいません。
いっとき街に繰り出した子供を含むファミリーは、また自粛に戻ったのかな?
たまたまいなかっただけかな?
外食すら出来ない日々が、どうか訪れませんように。
出勤停止になる日も、来ませんように。
各座席がすりガラスで仕切られたファミレスは、結構混んでいました。
普段はママさんグループが結構いましたが、今日は男性同士や50代~の層が多く、ファミリーはほとんどいません。
いっとき街に繰り出した子供を含むファミリーは、また自粛に戻ったのかな?
たまたまいなかっただけかな?
外食すら出来ない日々が、どうか訪れませんように。
出勤停止になる日も、来ませんように。
案の定
- 2020/03/30 (Mon) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
バイトと買い物ばかりでどこへも出かけない日々、やっぱり少し太ってきた。
ももがむっちりして、パンツがきつい。
ちょっと時間を割いてでも、徒歩で近所へ出かけないといけないな。
風が、とか紫外線が、とか言ってる場合じゃない。
服を買い換える余裕はないのだ!
ももがむっちりして、パンツがきつい。
ちょっと時間を割いてでも、徒歩で近所へ出かけないといけないな。
風が、とか紫外線が、とか言ってる場合じゃない。
服を買い換える余裕はないのだ!
よく降った
- 2020/03/29 (Sun) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
今年初の大雪。
お昼ごろにちょこっと降るだけだと思っていたので、朝っぱらから降っていてビックリ!
会社の窓から、大粒の雪がわっさわさ降るのを唖然として眺めていました。
でも帰る頃にはすっかりやんじゃって、ただ寒いだけでガッカリ(´・ω・`)。
咲きそろったクリスマスローズの花が、雪の重みでぐったりしていました。
お昼ごろにちょこっと降るだけだと思っていたので、朝っぱらから降っていてビックリ!
会社の窓から、大粒の雪がわっさわさ降るのを唖然として眺めていました。
でも帰る頃にはすっかりやんじゃって、ただ寒いだけでガッカリ(´・ω・`)。
咲きそろったクリスマスローズの花が、雪の重みでぐったりしていました。
クーポンだらけ
- 2020/03/28 (Sat) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
味覚はある。
- 2020/03/27 (Fri) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
車で出かけたけど、買い物をすると、他人との接触は避けられない。
この人は大丈夫だろうか、といちいち周りを気にするのは、ストレスだ。
誰もかれも、疑わしい。
自分も、本当に大丈夫なのかと疑ってしまう。
車窓越しに、散り始めた桜を見た。
今年は、咲いている時間が短かったような?
この人は大丈夫だろうか、といちいち周りを気にするのは、ストレスだ。
誰もかれも、疑わしい。
自分も、本当に大丈夫なのかと疑ってしまう。
車窓越しに、散り始めた桜を見た。
今年は、咲いている時間が短かったような?