みすとのごはん日記
元・マンガ家、現・イラストレーター&パートタイマーの みすとかすみが送る、日々の自堕落なお食事日記。 および家の半径1km内で起こるよしなし事を綴っています。
暑さに負けないからだづくり
- 2019/07/29 (Mon) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
夏だからなぁ
- 2019/07/28 (Sun) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
今年初 もしくは令和初
- 2019/07/27 (Sat) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
ありがたい
- 2019/07/26 (Fri) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
30度なら楽!
- 2019/07/25 (Thu) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
よ〜やく
- 2019/07/24 (Wed) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
4月の葬儀の時におば(おじのお嫁さん)に超〜久しぶりに会った時に、押し花をやっていて展覧会にも出しているそうで、ハガキに製作したりもしていると聞いて、軽い気持ちで送ってくださいよぉ、などとおねだりしたら、ひと月ほどして押し花のハガキが届きました。
それが、すご〜く細密に作ってあって、売り物か!?と見まごうばかりの素晴らしい作品。
押し花というか、小さな花びらを一枚一枚貼り付けて、絵画のように花を形取っている。
趣味の域ではなかった。
はやくお礼の返事を書かねば…と思ったけど、私に出来るお礼と言ったら、ポンチ絵を描くくらい。そんな絵でも、絵の具を出すのが億劫で、ズルズルと2ヶ月も経った今日、ようやくイラスト入りのお礼のハガキを書きました。
うう〜ん、押し花の完成度に比べたら、なんとものシロート感出まくりの絵ハガキ。
しかしPCと違って、色付けまでしちゃうと、描き直したり塗り直したりはもう出来ない。
諦めよう。
遠い雲
- 2019/07/23 (Tue) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top