みすとのごはん日記
元・マンガ家、現・イラストレーター&パートタイマーの みすとかすみが送る、日々の自堕落なお食事日記。 および家の半径1km内で起こるよしなし事を綴っています。
県知事選
- 2019/08/19 (Mon) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
埼玉県知事選挙の投票に行ってきました。
投票の日は仕事なので、不在者投票です。
投票所には、前回の参議院選挙の時は、他に1人もいませんでしたが、今回は2人いました。
見張り役や事務的な受付をする人は計10人くらいいます。
シーンとしていて、ジロジロ見張られる中書いたり箱に入れたりするのは、あまり気持ちのいいものではありません。
うっすらBGMでもあったほうがリラックスして投票できるのではないかしら。
病などの方を含め、おそらく県有権者の60~70%は投票しないので、投票用紙を送付するのはやめて、来た人にだけお茶かジュースを1本サービスするなんて税金の使い方はどうでしょう。
いや在宅で投票できたら一番いいけど。
PR
空気の層
- 2019/08/18 (Sun) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
ウインドウズなのだ!
- 2019/08/17 (Sat) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
そもそも飽きっぽい。
- 2019/08/16 (Fri) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
よりによって今日か
- 2019/08/15 (Thu) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
お盆で、終戦の日。
台風が来た。
例年だと、高校野球甲子園大会の試合中に、試合を中断し、お昼のサイレンとともに球児たちが黙祷をする映像を見る。
昨年は会社にいて、社員の人たちも黙祷をするのでビックリした。
今日は、台風の影響で高校野球は中止で、普通にラジオを聴いていた。
外は晴れたり曇ったりザーッと大雨が降ったり、昨日と同じ台風の影響を受けた空模様。
私の出かける時間には降らないでくれよ〜〜と祈ったけど、家を出るなり降られた。でも風雨が一番ひどい時間は電車に乗っていて、ドアが開くたびに雨粒とむあっと熱い空気が入り込んで来て不快だった。
気温が高いので、電車に乗っている間に靴とGパンは乾いた。
東京ドームへ行ったのだけど、対戦は日ハムーロッテ。
西武ファンなので、試合はあまり楽しくなく、2時間ほどで退散した。
じゃ〜なんで行ったんだっていう話はさておき(´∀`*)
ごひいきの西武はメットライフ(西武)ドームで、オリックスに20点も取られて大敗。
ロッテ戦を見ていてよかったよ、こんな試合を初回から見ていたら、悔しくて仕方がなかったもの。
冷えっひえ
- 2019/08/13 (Tue) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top