みすとのごはん日記
元・マンガ家、現・イラストレーター&パートタイマーの みすとかすみが送る、日々の自堕落なお食事日記。 および家の半径1km内で起こるよしなし事を綴っています。
最近のヒット作
- 2019/09/09 (Mon) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
すごい台風だったねー。
夜はものすごい風雨だったらしく、何かが家の壁にカシャカシャ当たる音がうるさくて、何回も目が覚めてしまった。
幸いウチは、植木鉢が1コ倒れただけで、何も被害はなかった。
家の前は飛んできた落ち葉だらけだったけど、暑くて掃除をする気になれなかった。
こないだ、数年ぶりにIケアへ行ってきて、北欧デザインなれどMade in Chinaのチープな雑貨をいくつか買いました。
その中で、スマホ立てはヒットでした。
ただの板の面に、切込みが斜めに入っていて、いい具合にスマホが斜めに立てかけられるのです。
よく見ると竹製、アイスの棒を貼り合わせたような集成材で、たった300円。
使いやすく、邪魔にならない。
もしかしたらカマボコ板を自分で削っても作れるんじゃ?と、気づいたけど。
いや、そんな面倒なことをやるなら300円払ったほうがいいかな。
PR
雨は4時
- 2019/09/08 (Sun) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
車庫入れ
- 2019/09/07 (Sat) |
- バンド |
- Edit |
- ▲Top
目移りと躊躇
- 2019/09/06 (Fri) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
欲しいスクーターがあって、近くのショップへ見に行った。
でも現品はなくて、他のものを見たり乗ったりしていたら、値段は高いけど他のでもいいかなぁ…って思えてきた。
いやしかし1,5倍~2倍以上の値段だ。
ダメダメ。その迷いは生活苦に直結する。
ネットで調べたら川口に現品があると出ていた。
ちょっと遠いけど、行ってみた。
なかった。
つい最近売れてしまったという。
行く前に電話で在庫を確認すればよかった。
さっさと削除してくれれば無駄足にならなかったのに、と思いつつ、同じ品物の色違いで事故車が修理に出されていたので、ちょっと触らせてもらった。
本当に足代わりの街乗りだから、色もスタイルも気に入らないけど、排気量と値段で、妥協。
近々、買うでしょう。
たぶん、買うでしょう。
保険証がない!
- 2019/09/05 (Thu) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
見苦しい
- 2019/09/04 (Wed) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
久しぶりにIケアへ
- 2019/09/03 (Tue) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top