忍者ブログ

みすとのごはん日記

元・マンガ家、現・イラストレーター&パートタイマーの みすとかすみが送る、日々の自堕落なお食事日記。 および家の半径1km内で起こるよしなし事を綴っています。

カテゴリー「生活」の記事一覧

寒い、暑い、寒い



うちのガスファンヒーターは、すぐ温まる。
そしてすぐ、暑くなって切ってしまう。
また、寒くなる。

適温に保ってくれないのは困ります。
換気もしないといけないのは面倒だ。

他に、エアコンとか、石油ファンヒーターとか、温風だけ出るやつとか、色々あるけど、結局自然の寒さには勝てない。なんっかどこか寒い。

着込んでこたつ、が一番かなぁ。
昔ながらの。
PR

これでいいのか…



ツリーは飾ってありますが…

今年はイブとクリスマス当日にも用事が入ってしまい、ケーキやチキンを食べるスタンダードなイベントの時間を過ごすことは出来ないのでした。

成人してこのかた、ケーキを食べなかったクリスマスがあっただろうか?
いや、ない。

小さい子供もいないのにそんな行事を長年続けている人は、そんなにいないのかしら。
正月ならともかく、クリスマスだ。何を祝うこともない。
けどお祭りだから、いちおう乗っておきたいみたいな程度のものではある。

まっ…諦めるか。

画面越しに愛でる



ついつい、双子のパンダの画像に見とれてしまい、絵日記を描く時間がなくなってしまった!

あんなにもふもふの生き物がいるなんてねぇ…まったく可愛いとしか言いようがない。

今日もいい感じ



寒くても、晴れはうれしい。

大雨の翌日は特に。

開発者はかゆいところに気が付かないのか!



久しぶりにずーっと薄暗く雨が降り続けた1日。寒々しかった。

まだ自力で温めているけど、そろそろお布団にも人工の暖かさが欲しくなります。
でも電気敷毛布って、一度セットすると、その下のベッドパッドを干すのが面倒になる。
若干の不衛生感が気になります。

…なら頑張って毎回外して干してセットし直せばいいのだが。
そのちょっとの手間が要るものって、面倒。
掃除機のパーツの交換とかね。

ちょっとの気分転換



今日は寒かったなぁぁ~~。
スマホアプリの朝の予報では13℃だったから、その程度の格好で出かけたら、ちょーっと寒かった。10℃くらいしかなかったと思う。
ショッピングモールに行ったので、室内用の格好でいいと思ったんだよね。
でも結構屋外の移動もあって、歩く姿が前かがみに。


昨日、スマホのカレンダーの「予定」の色を、デフォルトの藍色からコバルトブルーに変えました。バイトの日が急に鮮やかな空色に変わって、明るい雰囲気になりました。
雰囲気って大事よね。仕事の日も明るくってね。

そしてお風呂グッズも、Kロリンの洗面器に合わせて黄色に変えました。
Kロリンは私の趣味じゃないけど、黄色は好きなので、オールピンクをKロリンに寄せてオールイエローにしました。(ゴールド含む。)Pーさんとかハニーとかのシャンプーやソープに模様替えです。
面倒なシャンプーもこれで気分アゲアゲ! に、なるかな?

スケジュール帳が3つ



貰ったスケジュール帳。
買ったスケジュール帳。
今年のスケジュール帳。
とりあえず12月の予定は3冊とも記入。

多分小さい方はメモ帳代わりにもなるので持ち歩いて、大きい方はカレンダーを兼ねて机の上で使うことになるのかと。

しかしおそらくは…1コにしか記入しなくなる。
  

プロフィール

HN:
みすと かすみ
職業:
マンガ家?
趣味:
映画鑑賞・ベースを弾く事

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©  -- みすとのごはん日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]