忍者ブログ

みすとのごはん日記

元・マンガ家、現・イラストレーター&パートタイマーの みすとかすみが送る、日々の自堕落なお食事日記。 および家の半径1km内で起こるよしなし事を綴っています。

カテゴリー「生活」の記事一覧

寝正月でした

3元日は、2回スーパーへ買い出しに行った以外、ずっとゴロゴロ。
駅伝ばかり視聴していました。

某鮮魚スーパーへ行ったら、お客さんは多いけど、やや品薄でした。
そりゃそうだよね~あれだけのお客が買い求めていけば。
年始は市場が開いていないから、葉物は小松菜とほうれん草しかなかったよ。

それにしたってピーマンが高い。
一袋298円ですって。
旬じゃないから、温室の燃料費が価格に直結しているのかな。
卵も鳥インフルの影響lで高くなっていると張り紙がありました。

稼ぎとは関係なく、季節や災害で物価があがる。
困ったな~。

家で過ごしていて、電気代と灯油代はかかったけど、遊興費は皆無でした。
節約出来たのかどうか。
PR

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
皆様におかれましてはいかようなお正月をお過ごしでしょうか?

私は洗濯や買い物や飯作りといった家来のような忙しい元旦を過ごしております。

おかげで午後は惰眠をむさぼる始末。
半寝正月。

貴重な冬休みはそんな感じで終わるのでしょう。

入れ替わった晩餐

例年だと、夜に家の近くのチェーン蕎麦屋へ年越しそばを夕飯として食べに行っています。

けど今年は、寒い夜にまた出かけるのは面倒だということで、買い物に出かけた午後にそのまま食べに行っちゃいました。

おかげで今年の最後の晩餐は、昼ごはん用にテイクアウトしたビッグマック。

朝マックでマフィンを月1~2回は食べますが、昼以降のマックは年に2~3回。
それが今年最後の食事になろうとは…。


来年は今年より良い年にまりますように。

めっちゃこみこみ



明日になるとお店が混むだろうと予測し、今日のうちに色々買い揃えようとデパ地下と電気屋さんとモールへ出かけました。

でも、もう混んでいました。

レジ待ちの間にスマホでゲームができちゃうね。

冬休み

会社の部の姿勢が変わって、年末年始は休む、という事になったので、5~6年ぶりに年末年始をずっと家で過ごせることになりました。

でも、会社に行っている方がゆっくり出来たりしてね…。

ともあれ、少し身の回り品を処分したり、カーテンボックスの上や窓の外側などの拭き掃除もするかなぁ。ベランダもきれいにしたいなぁ。

果たして思いは達成されるか否か。

タイミング悪る!

年末に向けて色々食べようかという年の瀬に、口内炎が2個も出来てしまった!
早く治さないと、醤油が激痛!!

最強

真冬になると大活躍のコートがあります。
表地はウインドブレーカーみたいな生地。裏側はほぼ毛布。厚手の。
-3度Cくらいなら難なく防寒。むしろちょっと動くと汗ばむくらいです。
顔と足は寒いんですけど。

一体マイナス何度くらいまで耐えられるのか、試したいくらいです。

これで3980円か2980円だったのだから、コスパ良すぎです。
値札を見て目を疑った記憶があるから、2980円かな。

着るとダルマのようになるので、おしゃれかというとまぁまぁ…ですが。
  

プロフィール

HN:
みすと かすみ
職業:
マンガ家?
趣味:
映画鑑賞・ベースを弾く事

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©  -- みすとのごはん日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]