みすとのごはん日記
元・マンガ家、現・イラストレーター&パートタイマーの みすとかすみが送る、日々の自堕落なお食事日記。 および家の半径1km内で起こるよしなし事を綴っています。
カテゴリー「生活」の記事一覧
ドラッグストア切望説
- 2022/12/08 (Thu) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
近所の畑と栗林が伐採され、土が盛り上がった空き地に何かが建つようでした。
やっぱり近所にできて嬉しい3大店舗は、スーパー、ドラッグストア、100円ショップですよねぇ。
しかし、立った看板を見ると、なにかの会社のようです。
がっかり。
そりゃあ工業団地ですもんね。
建つったら、倉庫か、工場か、運送会社です。
本当にそればっかりです。
でも、それらに勤めている人たちだって、ご飯は食べますよ。
彼ら用の飲食店とか、テイクアウト店とか、誰か建ててあげようって人はいないんですか!?
やっぱり近所にできて嬉しい3大店舗は、スーパー、ドラッグストア、100円ショップですよねぇ。
しかし、立った看板を見ると、なにかの会社のようです。
がっかり。
そりゃあ工業団地ですもんね。
建つったら、倉庫か、工場か、運送会社です。
本当にそればっかりです。
でも、それらに勤めている人たちだって、ご飯は食べますよ。
彼ら用の飲食店とか、テイクアウト店とか、誰か建ててあげようって人はいないんですか!?
PR
大雪(たいせつ)
- 2022/12/07 (Wed) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
寝室があまりにも寒い。
昨晩は、布団に入るとすぐに、右足がつってしまい、体勢を変えても治らなくて、しばらく耐えていました。
足がつるってなに!?と思って検索したら、冷え、水分不足、急な寒暖差、などで生じるとか。
全部当てはまるじゃん!!
今日は帰宅してすぐに、電気敷毛布を敷きました。
湯たんぽの方がエコだと思うけど…やっぱり全身温かいほうが幸せ。
しかし、お布団から出ている顔も寒いのよね。
昨日はマスクをして寝たよ。
(朝には外れていたけど。)
昨晩は、布団に入るとすぐに、右足がつってしまい、体勢を変えても治らなくて、しばらく耐えていました。
足がつるってなに!?と思って検索したら、冷え、水分不足、急な寒暖差、などで生じるとか。
全部当てはまるじゃん!!
今日は帰宅してすぐに、電気敷毛布を敷きました。
湯たんぽの方がエコだと思うけど…やっぱり全身温かいほうが幸せ。
しかし、お布団から出ている顔も寒いのよね。
昨日はマスクをして寝たよ。
(朝には外れていたけど。)
終わった~
- 2022/12/06 (Tue) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
ニイッポーーーーーーン
オーーニイッポーーーーーン
ニイッポン ニイッポンオーニイッポーーーーーン
ヘイ!ヘイ!ヘイヘイヘイ!
まさかまたPKで負けるとは。
でも、ドイツとスペインに勝った!
それだけでも、すごすぎです。
今朝は眠かった。
オーーニイッポーーーーーン
ニイッポン ニイッポンオーニイッポーーーーーン
ヘイ!ヘイ!ヘイヘイヘイ!
まさかまたPKで負けるとは。
でも、ドイツとスペインに勝った!
それだけでも、すごすぎです。
今朝は眠かった。
大慌て
- 2022/12/05 (Mon) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
さっぶい!
慌ててセーターやババシャツを引っ張り出しました。
昨日は初手袋着用出勤でしたが、手袋のゴムがだめになっていました。
100円の手袋だから、2年も使えたら御の字だけど。
明日はコートは秋物で大丈夫かしら…
とにかくまったく冬の備えが出来ていなかったもので、慌てています。
慌ててセーターやババシャツを引っ張り出しました。
昨日は初手袋着用出勤でしたが、手袋のゴムがだめになっていました。
100円の手袋だから、2年も使えたら御の字だけど。
明日はコートは秋物で大丈夫かしら…
とにかくまったく冬の備えが出来ていなかったもので、慌てています。
いただいてばかり
- 2022/12/04 (Sun) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
今年こそ
- 2022/12/02 (Fri) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
昨日、年末ジャンボ宝くじを買いました。
1枚。
1枚でも買わないと、リアルな夢が見られないかな~と思って。
買わなくてもあれこれ夢を描いちゃうんですけど、エントリーした方がより現実味を増すもんね。
でも、年末にルーレットに矢を立てて数字を選んでもらうより、totoとかナンバーズなどのように自分から数字を当てに行く方が、ギャンブル性が高くて好みです。
どっちも、サッパリ当たりませんけど。
1枚。
1枚でも買わないと、リアルな夢が見られないかな~と思って。
買わなくてもあれこれ夢を描いちゃうんですけど、エントリーした方がより現実味を増すもんね。
でも、年末にルーレットに矢を立てて数字を選んでもらうより、totoとかナンバーズなどのように自分から数字を当てに行く方が、ギャンブル性が高くて好みです。
どっちも、サッパリ当たりませんけど。
歯を食いしばる
- 2022/12/01 (Thu) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top