忍者ブログ

みすとのごはん日記

元・マンガ家、現・イラストレーター&パートタイマーの みすとかすみが送る、日々の自堕落なお食事日記。 および家の半径1km内で起こるよしなし事を綴っています。

カテゴリー「生活」の記事一覧

くたびれました…

越谷で、車の整備をする間の4時間も時間を潰さねばならなくなり、それじゃあと代車を出してもらい、越谷レイクタウンへ行きました。
だけど、ご飯を食べて1時間消費するとは言え、3時間もブラブラ出来るかな?

イオンレイクタウンは「kaze」と「mori」とアウトレットの3ゾーンで構成され、端から端まで1kmある巨大ショッピングモールです。1~3Fまであります。
前回友達といった時は、かなり迷い、歩き疲れて、殆どを食事とお茶で時間を費やしました。

今回も最初につまずきました。
kazeに車を止めたのに、行こうかと思っていたお店はみんなmoriにありました。
階も1階と3階と。
そして目についたお店にプラっと立ち寄るので、なかなか進まない。
目的の3軒目で買い物をしている最中にもう3時間を超えていました。

じゃぁもう駐車場へ行こうと歩き始めたら、間違えて逆方向、モリの奥深くへ足を踏み入れ、1km弱も戻る羽目に。
いったい今日は何キロ歩いたのやら…駐車場で代車に乗った時にはもうぐったりでした。

食料品の買い物をしないといけなかったけど、こんな日は、困った時のほっともっと
PR

8~9年分の汚れ

洗濯機が新しくなりました。

それを搬入するために、洗面所に置いてあるものをすべて出しました。

業者さんが来て、8~9年間微動だにしなかった洗濯機をさっさと運び出しました。
跡地に新しいのを入れる前に掃除をしないといけません。
奥には、ギョッとするほどの立体的な、髪の毛の混ざったわたぼこりが積もっていました。
それらを掃除機と雑巾で素早く取り去ります。

洗濯機の搬出・搬入・設置は、20分もかかりませんでした。
業者さんは若いお兄ちゃんだったけど、さすがに手際が良い。

しかしそれからが大変。
とにかく隅から隅まで掃除をしました。
洗濯機を置く位置が少し変わったので、スキマ家具の引き出しがうまく入りません。
また要るもの・要らないものの取捨選択(これが一番苦手じゃ)をして、少しでも洗面所をすっきりさせようと思ったら、まぁ時間のかかること!
使いかけの香りのビーズや空きボトルなど、次々に捨てまくりました。
結局、片付けて収納なんてムリって話です。

結局お昼までかかりっきり。
ヘトヘトですわ。

これ、また次回があるのかしら。
その時はかなりのお年ですよ、自力でできるかしらん。

困ったもんだ

PCを立ち上げ、ブログのページを開くとしばしば、あれ?何を書こうと思っていたんだっけ?
とポカーンとしてしまう。

スマホなら、「コレを書こう」と思って頭の中で構成を組み立てた瞬間に書けるから、スマホでアップした方がいいかなぁとは思うものの、思うままに書きこんだら、いらんこともどんどん発信してしまいそうで。
PCのほうが自重出来ていいかと思ったんだけど。

こう忘れちゃってばかりじゃねぇ。

ああ~なんだったかなぁ…。

ままどおる?
衣類スチーマー?
はて?

次は何?

洗濯機を買い替えることになりました。
8~9年使いました。
まだ使えるけど、ある日突如壊れる前にって感じです。

乾燥を使うと毎回、ピュ~~って笛のような音がします。
ワタ埃ごみがどこかで詰まっているんだろうか。掃除をしても効果なし。
いかにも洗濯機の晩年て症状です。

何より、夏場のカビ臭ささがMAXです。
洗濯槽クリーナーを使っても、効果が長続きしません。
洗濯槽の裏側が、すごいことになっているに違いありません。

電気屋さんへ見に行ったら、洗濯機って、新機種は30万もしてビックリ!!
いつの間にそんな事に!?
何がそんなに進化したっていうの?12万のと何が違うの??
(12万は、20年前に初めてドラム式のを買った時の価格です)

そういえば、最近のIoTエアコンなどもそんな価格帯でした。
でも、ちょっと高すぎませんか。家電ですよ?

次は冷蔵庫かな。
レンジなど、どれもそろそろ10年を超えるので、怖いです。


寒さかな?



冷えたんだよ~、会社で。
席の頭上に空調の吹き出し口があって、エアコン(冷房)はガンガンに効くんだけど、暖房はなんだか涼しい風が吹いていて、寒いのよ。

それに当たっていたら、せっかく具合がよくなったのにまたぶり返してしまった。

フロアがだいたい温まった11時位にようやく回復してきたってわけよ。

風邪の引き始めなのかな?

ミッキーのメガネ

昨日は友達の家に久々に遊びに行ったのに、具合が悪くなってしまい、かえって迷惑をかける羽目に。情けない…。

今日、時間が経つにつれて調子が戻り、夕方にはすっかり元気になりました。

だったら昨日、元気でいたかった!!!
理由がわからんし。なんでやねんって感じですわ。

家に帰れば自分で自分を隔離しろ!コロナ疑いをかけられる始末。
熱はないし、喉も痛くないわ!
ただただ、頭重でほんの少し吐き気がして、とにかく「具合が悪い」としか言いようのない症状なのだ。

で、眼鏡が合ってないのかな?と思い、今日いきなり新しいメガネを作りました。

でもこれもなんかしっくり来ないなぁ…
ホームセンターで買った1980円のやつが一番ストレスがない(ただし見た目ダサい)。
慣れとかあるのかなぁ。
明日、仕事で使えるかしら。

仕事初め

こんなにだらけた冬休みを過ごしちゃって、大丈夫かしら、まともに仕事復帰が出来るかしら?

と懸念がありましたが、大丈夫でした。
ふつ~に仕事をこなしました。
いや普通以上にバリバリやりました。

人間とは、順応する生き物ね。
  

プロフィール

HN:
みすと かすみ
職業:
マンガ家?
趣味:
映画鑑賞・ベースを弾く事

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©  -- みすとのごはん日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]