忍者ブログ

みすとのごはん日記

元・マンガ家、現・イラストレーター&パートタイマーの みすとかすみが送る、日々の自堕落なお食事日記。 および家の半径1km内で起こるよしなし事を綴っています。

カテゴリー「生活」の記事一覧

面倒くさがりがいけないのだけど



昨日、今日ともうず~っとこのブログの制作にかかりっきりで、他にすることがいっぱいあったのに、全部後日まわし。
何やってんだか…

その中の一つ、半年ぶりに、歯医者に電話して予約を取るというミッションを、絶対今日やろう!と昨日誓ったの。
そうしたら偶然にも、定期検診にいらっしゃいというハガキが今日届いて。
見たら、火曜日は定休日でした。

明日は会社へ行っちゃうでしょ。
きっとまた忘れちゃうなぁ~。
PR

もうこのままかも…



秋が深まってきました。

今は、500gの薄い羽毛布団で寝ています。

1.3kgのふかふかの羽毛ぶとんもあるのだけど、昨年は一度も登場せず。
薄い方の羽毛ぶとんに毛布を重ねた2枚で、真冬も平気でした。

やっぱ暑がりになったせいかなぁ。

クローバー



今日は暖かいと、昨日の天気予報で聞きました。emoji

でも朝は寒くない?

クローバーに聞きました。
「気温を教えて!」

『14度です』

ゆるぎない。
機械は自信満々で気象庁発表の気温を伝える。
断定か!絶対か!
とつっこんでも、そこは無言。

クローバーに話しかける時はいつも大声で滑舌よく、を
こころがける。
人に話しかけるより丁寧だ。
ちょっと、バカっぽいとか思いつつ…。

何から何まで!?



PCで作業しようとしたら、画像加工ソフトや
あれやこれや、使おうとするたびに
「このソフトは新しいMac OSでは使えなくなる
恐れがあります」 <詳細><OK>

って注意が出るようになった。

<詳細>をクリックしても、そのソフトの
アップデートのサイトへ連れて行ってくれる
わけではなく、使えなくなる理由を読まされる
だけ。

みんな買い替えろってことなの?
ムリ〜〜〜〜〜〜!

落ち穂ひろい



昨日の大雨で、花壇の桜の木の枯葉がいっぱい
前の通りに落ちていて、今朝、あ、こりゃさすがに
掃除しなければ、と思いつつ、会社へ急いでいたので
見て見ぬふり。

帰宅して、洗濯物を取り込んでから、ゴミ袋と
長めのトングみたいなのを持って外に出て、
落ち葉を拾っていたら、みるみる薄暗くなってしまい、
時間切れ。
ホントに陽が短くなったね。

真面目か!



イラスト描きに没頭する。
外は大雨なので、外出したい衝動もなく、
ひたすらPCに向かう。

というか、いつまでも描きあがらないので、
自分にムチを入れたわけです。

ホントに、一円にもならない絵をこんなに
真面目に描いたのって、高校生以来じゃ
なかろうか。

趣味の世界



3時間くらいPCで絵を描いていたんだけど、
ちっとも仕上がらない。
トシのせいで、決断力が鈍ったのかなぁ…
紙に描くなら、サッサと描いちゃうんだけど。

仕事じゃなくて締め切りがないっていうのも
だらだらしちゃうところね。
  

プロフィール

HN:
みすと かすみ
職業:
マンガ家?
趣味:
映画鑑賞・ベースを弾く事

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 27
28 29 30
Copyright ©  -- みすとのごはん日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]