忍者ブログ

みすとのごはん日記

元・マンガ家、現・イラストレーター&パートタイマーの みすとかすみが送る、日々の自堕落なお食事日記。 および家の半径1km内で起こるよしなし事を綴っています。

カテゴリー「生活」の記事一覧

これはマズい



大した用事もなかったのに、スーパーへ行った。

お財布には2千円しかない。

でも、カードだ。買い物はカードだ。

急に気が大きくなり、2千円までとか考えずに食品をカゴに入れた。
普段なら、肉、野菜、パン、卵、などの生活必需品のほかは、お菓子は1コまで、にしているのに、お菓子を買う買う。安売りになっているなら買わなきゃって。

ヤバ〜い。
いくらカードがあるからって、口座にお金が余っているわけじゃないのに。

PR

習慣づかないな〜



スーパーで、3千円ほどのお会計をしようとしたら、財布に千円札が1枚しかなかった。

そうだ、これからはスーパーでの食品の買い物はカード払いにしようと誓ったんだっけ!と思い出し、早速カードで支払った。
意外にもサインの必要はなく、素早く清算できた。

友達に、日常のおつかいを全部カード払いにすると、年にすると何万円分もポイントが貯まると聞いて、コレは私もやらねば!と思ったのだけど、も〜全然忘れちゃう。
スーパーへ行く直前にドラッグストアでも3千円位の買い物をしたけど、そこでは普通に現金で支払ってしまったわ。

そもそもドラッグストアってカードで支払えるのかな?
そんなことも知らなかったんだな〜。

電子機器には弱いの



昼間はバイトに行ってー

夜は今年最後のバンドの練習。

しかし、音が出なくなったり、出たり。

新しいエフェクターが不良品なの?古いシールドのせいかな?
ベース本体の電池が切れたのかな??

わけがわからないので、最後までごまかしながら弾き通した。

ベースの本体が故障することってあるのかなぁ?
中は電線が入っているんだろうから、そんなこともあるのかないのか。

電気製品には超弱いのに、なぜ私が電子楽器など弾いているのかな〜。
我が人生の七不思議。




いつの間にっ



会社で、指先に怪我をした。

気づかぬ間に切れていた。

最初、ボールペンのインクがついたのかと思って、手洗いでゴシゴシこすったらめっちゃ痛かったので、キズだと気づいた。


寒さに慣れました



今日は最高気温が9度か10度くらいしかなかった。

でも、ちょっと寒いけどこんなもんか、って思ったの。

冬用の体になったな。

とか言って…2月の寒さはこんなもんじゃないんだろうね。
たった1年で、忘れちゃうんだなぁ。


電気毛布



2年ぶりに!電気毛布を敷きました。

ここ2年は、湯たんぽを使っていました。

最近の寒さで、ひんやりしたお布団に入るのがイヤになり、寝る直前に布団乾燥機を5分運転していたのだけど、通風するじゃばらのパイプ?の片付けが面倒でした。

今日、ボアのシーツを出した時に、電気敷毛布が見えて、ようし今年は久しぶりに使ってみるかぁ!となったわけです。

強(ダニモード)で1時間運転したので、洗わなくて大丈夫かな〜と思ったものの‥掃除機をかけ忘れたので、ダニの死骸だらけの上で寝るのだなぁ。
うはぁ〜気持ち悪い。


逆算しにくい



明後日は母親の誕生日だ。
と、月日は覚えているけど、生まれ年(年齢)はすぐに忘れてしまう。
昭和で覚えているから、瞬時に計算出来ない。仕方なくPCで調べる。2年おきぐらいに調べている気がする。

長年離れて暮らしているからか。
母の年齢に関心がないからか。

そういえば、自分の年齢に26を足せば、自ずと年齢が出るのでした。
そっちを先に思い出すべき。


  

プロフィール

HN:
みすと かすみ
職業:
マンガ家?
趣味:
映画鑑賞・ベースを弾く事

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 27
28 29 30
Copyright ©  -- みすとのごはん日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]