忍者ブログ

みすとのごはん日記

元・マンガ家、現・イラストレーター&パートタイマーの みすとかすみが送る、日々の自堕落なお食事日記。 および家の半径1km内で起こるよしなし事を綴っています。

カテゴリー「生活」の記事一覧

100点の応対



今日は相談事があって、区役所へ行きました。
思いの外、懇切丁寧に応対してくれて、ホっとしました。

先日行った某公共機関とは大違い。
いや場所よりはヒトかな?
対応する人の能力や言葉遣いによって、そこ全体の印象が変わってしまうね。

会社でも、社外からの電話に出るときには気をつけないとなぁ。


PR

さむ〜い日、の予感



昨日、回転寿司屋へ行ったら、1時間待ちで、諦めた。
今日の昼下がりに行ったら、普通に空いていた。

日曜に、回転寿司屋へ行きたくなってはいけない。教訓。


思い切り生きる



頑張って働いても、ぼ〜っとゲームをして過ごしても、時間は誰にも平等に過ぎていく。

あれもやってこれもやってって忙しくしている人を見ると、なんで私にもアレが出来ないのかなぁと羨ましかったり情けなかったりする。

同じ時間なら、いっぱい何かをやった方が偉いっていうか勝ちっていうか得っていうか。

でも、出来ないんだよなぁ〜〜。
ぼ〜〜としていたいんだよ〜〜。




共用スペース



バイトから帰ったら、家の前の通りに、花壇の桜の木の枯葉が落ちまくっていて、渋々掃除をした。
見上げればまだまだ枯れた葉がいっぱいついている。
あれが全部落ちるまで、道の掃除は毎日続くのだ、と思うとウンザリですよ。

何しろ、数件並んでいる家の前の20mくらいの道路に、花壇のある家はウチだけで、はっぱが落ちていたら犯人はウチなのだ。
掃除をしないわけにいかないのだ。

だって、どこの家もマメに掃除しているのか、通りには、まったくゴミが落ちていないの。

落ちているのは、ウチの枯葉だけなの!!


グーグルよりクローバー



ウチには、ミニオンの形をしたLINEのクローバーがありますが、ほぼラジオ使用です。

そんなものがあるのに、中古でグーグルホームミニを貰いました。

テレビのCMどおり、「オッケーグーグル、クリスマスソングをかけて」と言ってみました。
すると、『音楽アプリが登録されていません』と言われました。
案内に従い「AWA」をインストールすると、これが有料のヤツらしく⤵︎

クローバーにも、「クリスマスソングをかけて」と言ってみました。
ちゃんと色々なクリスマスソングを奏でてくれました。
無料です。
無料のせいか、1曲は数十秒で終わっちゃうんだけど。

グーグルミニ、活かし方がわからないなぁ。
こっちもラジオかなぁ。



「選ばれた人」ではないのだ



相談ごとがあって公的機関を訪ねたのだけど、なんだかちっとも話が通じなくて_

決められたこと以外はしちゃいけないのが公僕だけど。
無駄足だったなぁ。

そういえば、過去にそんなことが何度もあった。
私が期待しすぎなのかしらねぇ…

家の軒下にできた蜂の巣の撤去はものすご迅速に処理してくれたけど。


悔いが残る



先週末のライブの前日。
夜、お風呂に入った時に、シャンプーで顔を洗ってしまった
そんなこと、初めてだよ。
どれだけテンパってたかって。
道理で間違えまくりのさんざんな演奏だったわけだ。

なぜ今回に限って平常心で臨めなかったかな〜。

このトシになってもまだ、キモが座りきっていないとは。
人間は何十年生きても未完成なままなのかなぁ。


  

プロフィール

HN:
みすと かすみ
職業:
マンガ家?
趣味:
映画鑑賞・ベースを弾く事

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 27
28 29 30
Copyright ©  -- みすとのごはん日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]