忍者ブログ

みすとのごはん日記

元・マンガ家、現・イラストレーター&パートタイマーの みすとかすみが送る、日々の自堕落なお食事日記。 および家の半径1km内で起こるよしなし事を綴っています。

カテゴリー「生活」の記事一覧

プロ野球が開幕しました!



待ちに待った、プロ野球が開幕しました!

もちろん球場にお客さんはいません。

各球団、座席にファンから送られたメッセージボードやユニフォームや何かしらを置いていて、ガラーンという雰囲気は多少和らいではいるものの、ちょっと寂しいスタートです。

しかし…もともと西武ドームの平日・1塁側(敵チーム)B席あたりは、関西チーム戦だったりすると、ガラ~ンとしていることはたまにあるので、そこまで違和感はなかったりして(^_^;)

いずれお客さんを入れることになるでしょうが、少人数ずつだったら、ファンクラブ会員サービスのチケット引換券で引き換えられる競争率はいかほどか。果たしてシーズン中に入場できるかしら?
昨年同様、ただの紙クズになってしまうかもしれないなぁ。
PR

なんてこった!



涼しかったね。
雨でもなく、日差しもなく、いい感じ。
なので、バイトから帰宅してすぐ、花壇から道路に垂れ下がったもっさもさのワイヤープランツとジャスミンのつるを伐採する決心をしました。

70Lのゴミ袋、穴があいて捨てる寸前のゴム手袋、アームカバー、肌の出ているところには虫除けスプレー。完全防備で外に出たら、音を立てて雨が降ってきていました
マジか…(;´Д`)

野望はあえなく玉砕。
せっかく出した装備を片付けたところで、雨がやみました
な、なんなのこの空は…

もうすっかりやる気を無くしました。
次の機会は、いったいいつやら。
汗だくでやらねばならなくなっちゃうな。いやだなぁ。

今日が最後の布団干しのチャンス



なんて気象予報士が言うものだから、え~面倒だな、と思いつつ、渋々ベッドパッドを干しました。ひざ掛けも洗いました。

そうしたら急に昼から出かけることになって、わずか2時間で取り込んでしまった。
いくらか乾燥したんだろうか?

湿度が低いといっても、日向は暑い。
新都心の眼鏡屋へ行ってスーパーで買物をして帰ったらもうぐったり。

もう体力的には、おばちゃんでなくおばあちゃんだなぁ…。

失敗作

配給マスク、届きました。
使うか、寄付するか…どうしようか。

そんなものがお昼にポストに届いていたとはつゆ知らず、昼間は懸案だった古着でのマスクづくりをしていました。
前に作ったのは若干小さめだったので、「大人用マスクM/L」という型紙を使って縫いました。

ちゃっちゃと仕上げたかったのに、今日はミシンが言うことを聞かない。
というか針がニット用、糸は太め、適当にあったボビン、と規格に合わない組み合わせだったせいか、糸が絡んでいちいち針が止まって、はかどらないったらない。
結局糸とボビンは取り替えたんだから、横着しなきゃよかったよ。

で、出来上がったマスクは、で、でかい…(@_@)
大きすぎる。
こりゃ~ゴミ捨て3分外出用だな。

せっかくミシンを出したので、面倒だったけど、放りっぱなしだったカットソーの肩幅つめもしました。
案の定、切りすぎて左右チンバになってしまった。
しかも首周りが変に持ちあっがってしまった。
もともと首周りはきつかったので、ぐりっと切り取って、ボートネックになりました。

切りっぱなしって、洗濯したら、どうなるんだろう…。

これも家用だな。

7時間も、何してるんだか。

3ヶ月ぶりかしら



アフターコロナで初の会食をしました。
近所で。

コロナじゃなくても、都内とか人混みには行きたくならないので、自粛生活は苦にならなかった。
でも、友達には会いたかった。
暑くなる前に、温泉も行きたかった。

再開するにも、徐々にだね。
ちょっとずつ、手探りで。

しっかし暑かったなぁ。33℃もあったって。
どのみち夏はもう、引きこもりそうだ。

少しハマったもの

↓ ↓ コレです ↓ ↓


<Hっともっと>の、野菜が摂れるビビンバ(半熟卵付き)
ナムルの他、豚の焼き肉が乗っています。
この2ヶ月で3回目。
相当気に入っています。

1回目のみ、+数十円でもち麦ごはんに替えました。
これ、食感が変わって趣があります。
2回目以降は、替えますか?って聞かれなかったので、忘れちゃった。残念。

今日、メニューを調べようとしてスマホで検索したら、スマホのサイトから予約できることを知りました。支払いもクレカで出来ちゃいます。
ほか弁屋さんも進化していたんだね~。

しかし、日曜のせいか、17時少し前に取りに行ったら、駐車場に次々と車が来ました。
みんな予約していたのか、出来上がったお弁当の袋が4~5個はありました。
意外に愛され店なんだねぇ。

雨の季節

梅雨入りしました。

早速、買ったばかりの長靴を履いて出勤しました。

足元は完全防備だったけど、Gパンはしっかり濡れました。
傘って、せいぜい上半身しか守ってくれないもんね。

そこで合羽はどうかなとちらっと考えた。

でも、顔が濡れるよね…。
  

プロフィール

HN:
みすと かすみ
職業:
マンガ家?
趣味:
映画鑑賞・ベースを弾く事

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©  -- みすとのごはん日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]