みすとのごはん日記
元・マンガ家、現・イラストレーター&パートタイマーの みすとかすみが送る、日々の自堕落なお食事日記。 および家の半径1km内で起こるよしなし事を綴っています。
カテゴリー「生活」の記事一覧
- 2020.06.19 プロ野球が開幕しました!
- 2020.06.18 なんてこった!
- 2020.06.17 今日が最後の布団干しのチャンス
- 2020.06.16 失敗作
- 2020.06.15 3ヶ月ぶりかしら
- 2020.06.14 少しハマったもの
- 2020.06.13 雨の季節
プロ野球が開幕しました!
- 2020/06/19 (Fri) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
待ちに待った、プロ野球が開幕しました!
もちろん球場にお客さんはいません。
各球団、座席にファンから送られたメッセージボードやユニフォームや何かしらを置いていて、ガラーンという雰囲気は多少和らいではいるものの、ちょっと寂しいスタートです。
しかし…もともと西武ドームの平日・1塁側(敵チーム)B席あたりは、関西チーム戦だったりすると、ガラ~ンとしていることはたまにあるので、そこまで違和感はなかったりして(^_^;)
いずれお客さんを入れることになるでしょうが、少人数ずつだったら、ファンクラブ会員サービスのチケット引換券で引き換えられる競争率はいかほどか。果たしてシーズン中に入場できるかしら?
昨年同様、ただの紙クズになってしまうかもしれないなぁ。
PR
なんてこった!
- 2020/06/18 (Thu) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
失敗作
- 2020/06/16 (Tue) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
配給マスク、届きました。
使うか、寄付するか…どうしようか。
そんなものがお昼にポストに届いていたとはつゆ知らず、昼間は懸案だった古着でのマスクづくりをしていました。
前に作ったのは若干小さめだったので、「大人用マスクM/L」という型紙を使って縫いました。
ちゃっちゃと仕上げたかったのに、今日はミシンが言うことを聞かない。
というか針がニット用、糸は太め、適当にあったボビン、と規格に合わない組み合わせだったせいか、糸が絡んでいちいち針が止まって、はかどらないったらない。
結局糸とボビンは取り替えたんだから、横着しなきゃよかったよ。
で、出来上がったマスクは、で、でかい…(@_@)
大きすぎる。
こりゃ~ゴミ捨て3分外出用だな。
せっかくミシンを出したので、面倒だったけど、放りっぱなしだったカットソーの肩幅つめもしました。
案の定、切りすぎて左右チンバになってしまった。
しかも首周りが変に持ちあっがってしまった。
もともと首周りはきつかったので、ぐりっと切り取って、ボートネックになりました。
切りっぱなしって、洗濯したら、どうなるんだろう…。
これも家用だな。
7時間も、何してるんだか。
使うか、寄付するか…どうしようか。
そんなものがお昼にポストに届いていたとはつゆ知らず、昼間は懸案だった古着でのマスクづくりをしていました。
前に作ったのは若干小さめだったので、「大人用マスクM/L」という型紙を使って縫いました。
ちゃっちゃと仕上げたかったのに、今日はミシンが言うことを聞かない。
というか針がニット用、糸は太め、適当にあったボビン、と規格に合わない組み合わせだったせいか、糸が絡んでいちいち針が止まって、はかどらないったらない。
結局糸とボビンは取り替えたんだから、横着しなきゃよかったよ。
で、出来上がったマスクは、で、でかい…(@_@)
大きすぎる。
こりゃ~ゴミ捨て3分外出用だな。
せっかくミシンを出したので、面倒だったけど、放りっぱなしだったカットソーの肩幅つめもしました。
案の定、切りすぎて左右チンバになってしまった。
しかも首周りが変に持ちあっがってしまった。
もともと首周りはきつかったので、ぐりっと切り取って、ボートネックになりました。
切りっぱなしって、洗濯したら、どうなるんだろう…。
これも家用だな。
7時間も、何してるんだか。
3ヶ月ぶりかしら
- 2020/06/15 (Mon) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
少しハマったもの
- 2020/06/14 (Sun) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
↓ ↓ コレです ↓ ↓
<Hっともっと>の、野菜が摂れるビビンバ(半熟卵付き)。
ナムルの他、豚の焼き肉が乗っています。
この2ヶ月で3回目。
相当気に入っています。
1回目のみ、+数十円でもち麦ごはんに替えました。
これ、食感が変わって趣があります。
2回目以降は、替えますか?って聞かれなかったので、忘れちゃった。残念。
今日、メニューを調べようとしてスマホで検索したら、スマホのサイトから予約できることを知りました。支払いもクレカで出来ちゃいます。
ほか弁屋さんも進化していたんだね~。
しかし、日曜のせいか、17時少し前に取りに行ったら、駐車場に次々と車が来ました。
みんな予約していたのか、出来上がったお弁当の袋が4~5個はありました。
意外に愛され店なんだねぇ。
<Hっともっと>の、野菜が摂れるビビンバ(半熟卵付き)。
ナムルの他、豚の焼き肉が乗っています。
この2ヶ月で3回目。
相当気に入っています。
1回目のみ、+数十円でもち麦ごはんに替えました。
これ、食感が変わって趣があります。
2回目以降は、替えますか?って聞かれなかったので、忘れちゃった。残念。
今日、メニューを調べようとしてスマホで検索したら、スマホのサイトから予約できることを知りました。支払いもクレカで出来ちゃいます。
ほか弁屋さんも進化していたんだね~。
しかし、日曜のせいか、17時少し前に取りに行ったら、駐車場に次々と車が来ました。
みんな予約していたのか、出来上がったお弁当の袋が4~5個はありました。
意外に愛され店なんだねぇ。
雨の季節
- 2020/06/13 (Sat) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
梅雨入りしました。
早速、買ったばかりの長靴を履いて出勤しました。
足元は完全防備だったけど、Gパンはしっかり濡れました。
傘って、せいぜい上半身しか守ってくれないもんね。
そこで合羽はどうかなとちらっと考えた。
でも、顔が濡れるよね…。
早速、買ったばかりの長靴を履いて出勤しました。
足元は完全防備だったけど、Gパンはしっかり濡れました。
傘って、せいぜい上半身しか守ってくれないもんね。
そこで合羽はどうかなとちらっと考えた。
でも、顔が濡れるよね…。