忍者ブログ

みすとのごはん日記

元・マンガ家、現・イラストレーター&パートタイマーの みすとかすみが送る、日々の自堕落なお食事日記。 および家の半径1km内で起こるよしなし事を綴っています。

オススメには乗っかるタイプ



いけないいけない。

毎日なんとか8時間寝てやろうともくろんでいるのに、夜になってつい、お笑いのYou Tubeチャンネルを見始めてしまう。
#1、#2とまんまと連続再生が進んでしまい、延々見続けてしまう。

一度お笑いのチャンネルを見ると、レコメンドで次々と面白いのが出てくる。
あ、そっちも面白そう、とパクっと食いついてしまう。

寝る前にもやることが色々あるのに~。
PR

来季に希望の星が現れた!



プロ野球はシーズン終盤です。
埼玉西武ライオンズは、首の皮1枚で5位にとどまっています。
順位表は、下半分しか見なくなりました。
やはり最下位というのは、避けたいです。

昨日のドラフト会議では、4球団で同じ選手を指名して、くじ引きになり、西武が当たりくじを引きました
ナマで見ていたら興奮しただろうなぁ。うっかり夕方から出かけちゃって、テレビ中継を見そびれてしまいした。

そんな大人気の左腕を獲ったのだから、来季は早速1軍で登板してもらって、盛り上がりたいものです。

最後の真夏日

29・9℃だったので、正確には“夏日”ですけど。
日向は暑かったなぁ。

が、明日からは雨の予報だったので、ベッドパッドとタオルケットと枕カバーを一気に洗って干しました。
タオルケットは片付けて、薄手の毛布の登場です。
いよいよ明日から、本格的な秋、というわけです。
そんな、曲がり角を曲がるようにカクっと変わるものかと思うけど、予報では冷え込むようなので。

行く夏を惜しみつつ、きれいな三日月を眺めました。

もしかして…



私は一番、10月が好きかも。
いま、ふっと思った。

朝晩は涼しく、日中は暖かい。
雨が少ない。

いや気候以外に何か?

面倒だよ~~

また、Appleのパスワードが分からなくなってしまった。

IDを変更したのは2019年と記録が残っていたけど、その時にパスも変更したのか、書いてなかった。_ということは変更してないのだ、と思って前のパスを入れてみたけど、違う、と。

あの「違います」も、「IDかパスワードのどちらかが違います」という不親切な表示。
知っているならどっちが違うのか教えてくれてもよくない??
怪しい人前提なんだから仕方がない?
2年間変更していないからロックされちゃったとか、ないよね??

また再設定か~。
時間が勿体ないな~。ブツブツ。

去りゆく後ろ姿を眺める



事あるごとに画像を愛でていた双子のパンダの名前が決まったそうで。
暁暁(シャオシャオ)と蕾蕾(レイレイ)。
書けないねぇ、蕾って漢字は。
考えた人は、頭がいい。
 

4ヶ月ぶりに髪を切りに行きました。
だいぶ伸びてバサバサだった髪が、健やかに整えられました。

その、10年以上通っている美容師さんのもとへ、駅から20分強も歩いて行ったわけですが、少し前にいた女性とずっと同じ方向へ歩いていくのに、どんどん間を離されていきました。
少し先の信号を、前の女性は渡れたけど、私は間に合わなかった。

前は私もあんな速さで歩いていたんだろうか。
私の足ののろさは、年相応のものなのだろうか。
いや、友達に合わせると、自分は少しセカセカした感じになる。
やっぱり平均よりはのろいに違いない。

ウォーキングを10年ぶりに再開…
しなくちゃなぁ…
…しないよなぁ…。

海も見ていない



長いこと、レジャーと無縁になりました。

残り少ない人生なのに、日常の積み重ねだけで、思い出が加算されないのは勿体ない。

第6波の片鱗さえも感じられない時期が来たら、さっさと貯金をはたいて出かけよう!

海の向こうへ!!!!

あ、もちろん外国も行きたいけど、奄美大島や八丈島なども未踏なので、行ってみたいです。
  

プロフィール

HN:
みすと かすみ
職業:
マンガ家?
趣味:
映画鑑賞・ベースを弾く事

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©  -- みすとのごはん日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]