みすとのごはん日記
元・マンガ家、現・イラストレーター&パートタイマーの みすとかすみが送る、日々の自堕落なお食事日記。 および家の半径1km内で起こるよしなし事を綴っています。
銀の球
- 2021/11/12 (Fri) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
直径5mmくらいのマグネシウムのつぶつぶがありまして、洗濯の時にそれを洗濯機に入れると、洗濯槽のカビとかもきれいになるとか。
その銀球をひと握りほど、小銭入れ程度のメッシュのファスナー付き袋に入れまして、洗濯物と一緒に洗濯機に入れました。
もちろん、洗濯物もいつも以上にキレイになるのではないか、匂いも良くなるのではないか、と期待しました。
洗い上がって洗濯機の蓋を開けると、洗濯物が銀球だらけでした。
NO~~~~~!!
袋のファスナーが開いちゃってました。
球を拾い集め、2回めの洗濯ではメッシュ袋をさらに不織布の袋に入れ、口をしばって入れました。
NO~~~~~~!!!
外側の不織布が破けちゃってチャックも開いちゃってまたまた洗濯物が銀球だらけ。
休日じゃなかったらとてもだけど処理しきれませんでした。
そして2回の洗濯では、効果の程はよく分かりませんでした。
今後、洗濯機の周囲からカビ臭さがなくなってストレートに柔軟剤の香りがするようになったら、人にもオススメしようかと思います。
メッシュ袋のファスナーは糸で縫い付けました。
PR
歳のせい!?
- 2021/11/10 (Wed) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
やってしまった
- 2021/11/09 (Tue) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
ソファカバーを衣替え。
- 2021/11/08 (Mon) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
秋の味
- 2021/11/07 (Sun) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
不自由な毎日
- 2021/11/06 (Sat) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
昨日、ずっとメガネを掛けたまま過ごしていたら、ひどい頭痛に襲われました。
メガネは、正常な目と違って動いても焦点を変えてくれません。
ずっと、目の前30cmのところだけがクッキリ見え、他はぼやけています。
外すと遠くは普通に見えますが、身の回りはぼんやりします。
いちいち外すのが面倒なのでしばらくかけっぱなしでいましたが、掛けたまま動くと、めまいも感じます。そのうち、吐き気もしてきました。
つらくなって、結局頭痛薬を飲みましたが、なかなか効いてくれませんでした。
メガネを外すしかないってことだったのかな。
近視の人って、遠くがぼやけて近くがよく見えるのをメガネで矯正しているんだと思うけど、遠くと近くを交互に見る時に、不都合はないのでしょうか?遠近両用みたいになっているのかな?
なんでもよく見えていた、普通の目に戻りたいなぁ。
多忙
- 2021/11/05 (Fri) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top