みすとのごはん日記
元・マンガ家、現・イラストレーター&パートタイマーの みすとかすみが送る、日々の自堕落なお食事日記。 および家の半径1km内で起こるよしなし事を綴っています。
2番目に困るもの
- 2019/06/17 (Mon) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
午前中に出かけました。
お昼ご飯の外食の時に、このごはん絵日記の記録用に画像を撮ろうとしたら、スマホがない。
大きめバッグの底をいくらさらっても出てこない。
あら〜〜家に忘れてきちゃったよ。
まぁ、2ヶ月に一度くらいはあることです。
しかし、病院へ付き添いで行ったので、長〜〜〜い待ち時間に手持ち無沙汰になってしまった。
いつもなら、スマホゲームに没頭していて、3〜40分ならあっという間なのに。
雑誌でも買いに行こうか、いやそのうち順番が来るだろう、と、ぼ〜〜っとしたり、ウトウトしたり。
結局、待つこと1時間強。
長かった…。
外出には、財布を忘れるのが一番困るけど、もはやスマホは2番目に困るアイテムなのだなぁ。
夕方帰るまでに困ったことは、この2回だけなんだけどね。
PR
悩む方が負け
- 2019/06/16 (Sun) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
大雨だけどいつもの日
- 2019/06/15 (Sat) |
- 仕事 |
- Edit |
- ▲Top
しょせんアナログ人間
- 2019/06/14 (Fri) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
ポイントカード!!
- 2019/06/13 (Thu) |
- 野球 |
- Edit |
- ▲Top
お財布がパンパンなので、少しポイントカードを減らしました。
あまり行かない電気屋とか、雑貨屋とか。
出かけた先で、Tシャツを買いました。
そのお店のポイントカードは家に置いてきちゃったけど、ラインで会員登録してあるから大丈夫。
_と思ったら、「もう一度パスワードを入れてください」と。
そんなのわからないので、再発行をポチっとしたら、「再発行手続きのメールを送りました」と。それが、PC用のアドレスでね…会員登録したのがPCでだからだね。
あ〜もういいやと諦めました。
夕方は今年初、西武ドームで野球観戦しました。ライオンズ対ジャイアンツ戦です。
先週、試合のチケットをネットで割引価格で取るために、ファンクラブに加入手続きをしました。FCには毎年入っているけど、今年は面倒でだいぶ出遅れちゃった。
会員証が郵便で送られて来る手続きをしたのだけど、観戦日には間に合いませんでした。
球場では、会員証を見せると、買い物でポイントがつきます。
何かを買うたびに「会員証をお持ちですか?」と聞かれます。
そのたびに、ジャイアンツファンの方と同じく「ないです」と答えるのが、残念でした。
試合はボコボコに負け。
帰宅すると、会員証が届いていました。
二重の敗北感でした。
金にならんな〜
- 2019/06/12 (Wed) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
にょきにょき育つ
- 2019/06/11 (Tue) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top