みすとのごはん日記
元・マンガ家、現・イラストレーター&パートタイマーの みすとかすみが送る、日々の自堕落なお食事日記。 および家の半径1km内で起こるよしなし事を綴っています。
カテゴリー「生活」の記事一覧
ランチとトーク
- 2022/04/15 (Fri) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
一緒にバンドをやっていた友だちに会った。
コロナ後初…だから2年以上会えていなかった。
ランチをしつつトーク…が止まらず、場所を変えて喋りまくる。
喉が枯れた。
ど~も周りのお客さんがいなくなると思ったら、紅茶1杯で2時間半も喋ってた。
天気には恵まれなかったけど、ストレス発散できました。
コロナ後初…だから2年以上会えていなかった。
ランチをしつつトーク…が止まらず、場所を変えて喋りまくる。
喉が枯れた。
ど~も周りのお客さんがいなくなると思ったら、紅茶1杯で2時間半も喋ってた。
天気には恵まれなかったけど、ストレス発散できました。
PR
体は正直
- 2022/04/14 (Thu) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
お腹が空くんだけど、あまり食べたくない。
不思議な感じ。
準備して食べ始めるとそこそこ入るんだけど。
体重が増えてるからかなっ?
体が、そんなに食べるんじゃないよ、って言ってるのかな?
不思議な感じ。
準備して食べ始めるとそこそこ入るんだけど。
体重が増えてるからかなっ?
体が、そんなに食べるんじゃないよ、って言ってるのかな?
結局いつものパターン
- 2022/04/12 (Tue) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
午前中は、モガキ苦しむほどの頭痛。
死ぬんかと思いました。
脳ドッグとか受けたほうがいいんじゃないかと思ったけど、私の月給の1/3ほどの検査費用かと思うとやっぱりいよいよとならないとムリだよね~。
午後はケロリと治ったので、美味しいおスシを食べに行き、買い物をするといういつもの休日。
現実逃避しているのかしら。
死ぬんかと思いました。
脳ドッグとか受けたほうがいいんじゃないかと思ったけど、私の月給の1/3ほどの検査費用かと思うとやっぱりいよいよとならないとムリだよね~。
午後はケロリと治ったので、美味しいおスシを食べに行き、買い物をするといういつもの休日。
現実逃避しているのかしら。
なんとかなった
- 2022/04/09 (Sat) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
夜明け頃に目が覚めたので、体温を測ったら36・7℃。
はぁ~、やっと下がった。
一応昨晩、熱がある旨を会社に連絡しておいたので、「今日は行けます」と再メールして再寝。
いつもの時間に起きて、洗濯してご飯を作って食べて干して身支度。
時間がないのでぶっちゃけ朝が一番疲れるわ。
念のため、家を出る前にも検温。
37・7℃。
ゲ!上がってる!
ど~りでしんどいと思った。
でも行くって言っちゃったから、頑張って会社へ行く。
ヨロヨロ。
昼まではかなり辛かった。
午後に楽になったので、やっと副反応を乗り切った、とホッとしました。
でも帰宅して熱を測ったら、まだ37・1℃ありました。
そうしてみると、38℃を超えると横になっていたい。37℃台ならいくらか動ける。
自分の体で実証実験したのでした。
それにしてもモデルナ社のワクチンはひどい。
熱ぐらい、平気じゃない?とあなどっていた自分もナニですけど…。
はぁ~、やっと下がった。
一応昨晩、熱がある旨を会社に連絡しておいたので、「今日は行けます」と再メールして再寝。
いつもの時間に起きて、洗濯してご飯を作って食べて干して身支度。
時間がないのでぶっちゃけ朝が一番疲れるわ。
念のため、家を出る前にも検温。
37・7℃。
ゲ!上がってる!
ど~りでしんどいと思った。
でも行くって言っちゃったから、頑張って会社へ行く。
ヨロヨロ。
昼まではかなり辛かった。
午後に楽になったので、やっと副反応を乗り切った、とホッとしました。
でも帰宅して熱を測ったら、まだ37・1℃ありました。
そうしてみると、38℃を超えると横になっていたい。37℃台ならいくらか動ける。
自分の体で実証実験したのでした。
それにしてもモデルナ社のワクチンはひどい。
熱ぐらい、平気じゃない?とあなどっていた自分もナニですけど…。
寝たきりです
- 2022/04/08 (Fri) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
モデルナの副反応を甘く見ていた!
こんなひどかったのよ~と話には聞いていたので、夜寝る時に、枕元に薬と水と体温計を準備しておきました。
深夜0時、とてつもない悪寒で目が覚めました。
室温は19℃。悪寒といえど、実際は寒くないのだ!と自分に言い聞かせ、我慢して寝続けることにしました。
しかし、30分おきに目が覚めます。
空きっ腹には良くないと知りつつ薬を飲み、羽毛布団の上に毛布を重ね、電気敷毛布のスイッチを入れて寝ました。
しかし今度は暑くて目が覚めました。
朝まで30分~1時間おきにこの繰り返し。
ぐったりです。
日中ずっと38度6分位あり、薬を飲んだあとの1時間だけ少し起きられたので、洗濯をしました。あとはずっと寝たきり。
ほぼインフルエンザにかかった感じです。
なんなの、こんなひどい症状が出ちゃうワクチンて。かからないためのものっていうけど、かかったのと変わらないよね?
とちょっと憤ってしまった今日でした。
遅くなってもファイザーにすれば良かった…。
こんなひどかったのよ~と話には聞いていたので、夜寝る時に、枕元に薬と水と体温計を準備しておきました。
深夜0時、とてつもない悪寒で目が覚めました。
室温は19℃。悪寒といえど、実際は寒くないのだ!と自分に言い聞かせ、我慢して寝続けることにしました。
しかし、30分おきに目が覚めます。
空きっ腹には良くないと知りつつ薬を飲み、羽毛布団の上に毛布を重ね、電気敷毛布のスイッチを入れて寝ました。
しかし今度は暑くて目が覚めました。
朝まで30分~1時間おきにこの繰り返し。
ぐったりです。
日中ずっと38度6分位あり、薬を飲んだあとの1時間だけ少し起きられたので、洗濯をしました。あとはずっと寝たきり。
ほぼインフルエンザにかかった感じです。
なんなの、こんなひどい症状が出ちゃうワクチンて。かからないためのものっていうけど、かかったのと変わらないよね?
とちょっと憤ってしまった今日でした。
遅くなってもファイザーにすれば良かった…。