みすとのごはん日記
元・マンガ家、現・イラストレーター&パートタイマーの みすとかすみが送る、日々の自堕落なお食事日記。 および家の半径1km内で起こるよしなし事を綴っています。
カテゴリー「生活」の記事一覧
暑さのせいです
- 2020/08/16 (Sun) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
ベタベタ
- 2020/08/15 (Sat) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
納車
- 2020/08/14 (Fri) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
軽い熱中症?
- 2020/08/13 (Thu) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
エアコンの効いた部屋にしかいないのに、熱中症になるんだろうか?
外に出るにしても、長くても10分程度だけどねぇ。
ここ3日位、頭痛が。
これで、熱があってだるかったら、コロナ疑いだよ(・_・;)
水分を摂って、いっぱい寝よう。
今日も夕立の予報が出ていたから、ヒヤヒヤしながら洗濯物を見張りました。
なにしろベッドパッドも洗ったから。あれが乾かない(雨で濡らしちゃう)と、替えがないから非常に困るのね。
午後2時、2回の洗濯と掃除でいい感じに疲れてウトウトし始めたのだけど、見上げると南の空にもくもくと厚い雲が見えたので、仕方なくまだ陽が射すベランダに紫外線完全防備スタイル※で出て、ホカホカの洗濯物を取り込みました。
最近の休日は、だいたい大物の洗濯で終わるなぁ。
※つばの広い帽子、サングラス、マスク、長袖の上着。暑いったらない。
嵐
- 2020/08/12 (Wed) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
今年最高の暑さ
- 2020/08/11 (Tue) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
さすがに切れすぎ…
- 2020/08/10 (Mon) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
炊き込みご飯のもと、をいっぱい貰った。
具入りのもの、粉末調味料だけのもの、有名料理人の「料亭の味」のもの。
どれも、賞味期限が2019年3月あたりである。
今や2020もすでに8月。
1年半近く、期限が切れている。
流石にこれは古い。ちょっと鮮度が心配である。
なぜ潔く捨てちゃってくれなかったのか。貰ったら、食べなければならないではないか。
いやこそっと捨てちゃうことも出来るけども。
もし悪くなっていたら、一緒に炊いたコメも無駄になってしまう。
とりあえず一箱、一番高価そうな、1合用のを炊いてみた。
う~ん、美味しい。
別の袋でついていた液体の出汁の味が、なんともいい風味。
賞味期限内ならもっと美味しかったのか、と思わなくもないけど。
これなら、他のものもチャレンジしてみようという気になりました。
でも、さっさと炊いちゃわないとね。怖いもんね(^_^;)