忍者ブログ

みすとのごはん日記

元・マンガ家、現・イラストレーター&パートタイマーの みすとかすみが送る、日々の自堕落なお食事日記。 および家の半径1km内で起こるよしなし事を綴っています。

いきなりツツーと



お風呂上がりにパジャマを着たら、鼻水が止まらなくなった。

外干ししたせいなの!?

洗濯物を取り込む時は、1枚1枚バサバサバサと入念に花粉を払っているのに、効果がなかったのかなぁ。

取り込んで畳んでいる最中は目がシバシバした。

しつこい花粉め~~٩(๑`^´๑)۶
PR

鼻の頭がかぶれ気味



会社へ行くと、エアコンの設定温度が20℃でした。
家でも20℃だけど、会社のエアコンは冬はだいたい24~5℃です。
天井から、冷房か!?と思うような涼しい風がひゅるる~っと流れてきます。
今日は寒いと判っていたので、重ね着をしていたから大丈夫だったけど、作業をする手が冷たかった。

お昼は会社の人とランチに行きました。
カフェは若干空いています。
まん延防止措置は解除されましたが、大声で喋っている人はいません。

人との距離を取るのは、快適で良いです。
が、この絶対マスク生活は、いつまで続くのでしょう。
今は花粉の季節なので例年マスク生活なのですが、夏場の暑苦しさからは逃れたい。
夏までになんとかならないものでしょうか。

停電てあなたね



雨がになってびっくりしました。
少し積もりましたよ。
夕方にはまた雨になったのでアスファルトに積もることはなかったけど、ベランダの鉢植えは白くなっていました。
そして寒かった。
厚着して出かけたけど、唯一肌の出ているマスクの上の顔面が寒かった!

夜は停電になるかもしれないと聞いたので、お風呂に入ってドライヤーをかけ終わるまでは勘弁!と思い、いつもより1時間早く入浴しました。
夜なら、寝ちゃえばいいやと思いますが、冷蔵庫の冷凍したものが溶けるのは困ります。
結構パンパンに入っています。

そんな恐れは杞憂に終わりそうですが。

平和が一番



今日は珍しく車が自由に使えまして、スーパーやドラッグストアへ買い物に行き、午後はまたケーキ屋さんへ行くなど、休日らしい過ごし方でした。

バイクの掃除もしようかなと思ったけど、明日は雨ということで、またしばし、埃だらけにしておく事に。
バッテリー、大丈夫かな~。

夜はウクライナを旅するYou Tubeチャンネルを見ました。
半年前、まさか戦争になるなんて夢にも思わなかった時期の映像。ユーチューバーさんは誠にのん気に旅しています。
その方、ウクライナのあと、ジョージアへ行くのよね。
偶然なのか、どちらもロシアに侵攻されて領土を盗られちゃった同士の国だね。
そこへ同じく同士の日本人が旅をするという…。

最近、ゲームの時間が減って、You Tubeをぼーっと見ている時間が長くなりました。
どっちもどっちな時間の浪費的な。

超簡単クッキング



夕飯に豚丼を作りました。
牛丼屋さんの豚丼の味です。
今、レシピ検索をすると、お店の味がそのまま作れちゃうんだなぁ。
調味料に特別なものがあると諦めるけど(りんごのすりおろしとか、牛のだしとか)、家にある材料で作れました。

ただ、お肉が厚めだったために、ちょっとアブラがしつこくなってしまいました。
お店の肉は、かなり薄めなのだね。それで美味しいのだから、次回はペラッペラのお肉を使うことにします(^o^)

雨の休日



雨で寒かったので、家でのんびり過ごしました。
食っちゃ寝…いや寝るは避けられましたが。

今日食べたMロゾフのチョコ、かなり甘いなぁ。
もう少しお砂糖を控えめにした方が美味しいと思うけど…

しかしこのご時世。
暖かい部屋でテレビを見ながらチョコを賞味できるだけで幸せですよ。
  

プロフィール

HN:
みすと かすみ
職業:
マンガ家?
趣味:
映画鑑賞・ベースを弾く事

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©  -- みすとのごはん日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]