忍者ブログ

みすとのごはん日記

元・マンガ家、現・イラストレーター&パートタイマーの みすとかすみが送る、日々の自堕落なお食事日記。 および家の半径1km内で起こるよしなし事を綴っています。

鼻腔広がりまくりです



リビングで、ピンクのユリの芳香がぷんっぷん香っています。
花瓶に生けて1週間近いので、蕾は皆開いてしまい、花弁も透けた感じになっていて、枯れる寸前です。明日の朝にはほとんど下に落ちてしまっているかもしれません。

そんな状態なのに、ものすごく強い香りを放ちまくっています。

早くミツバチに来てもらって花粉を交配して貰わないと!という生存の危機感なのでしょうか。

とはいえ、赤い花粉のめしべは取り去っちゃっていますが。

ふは~。
花の香には、癒やされますねぇ~~。
PR

サボりではないのだ

ここのところ出かけっぱなしなので、まともな掃除が出来ません。

今日は階段と廊下だけ掃除機をかけました。
流石にそこは、何も物が置いてないので、ちょっとの合間にコードレス掃除機でスイスイかけられます。

リビングは、見て見ぬふりも出来ないほどゴミが落ちています。

明後日まで我慢。

ランチとトーク

一緒にバンドをやっていた友だちに会った。
コロナ後初…だから2年以上会えていなかった。

ランチをしつつトーク…が止まらず、場所を変えて喋りまくる。
喉が枯れた。

ど~も周りのお客さんがいなくなると思ったら、紅茶1杯で2時間半も喋ってた。

天気には恵まれなかったけど、ストレス発散できました。

体は正直

お腹が空くんだけど、あまり食べたくない。
不思議な感じ。
準備して食べ始めるとそこそこ入るんだけど。

体重が増えてるからかなっ?
体が、そんなに食べるんじゃないよ、って言ってるのかな?

むん

体調が思わしくない。
特に午前中。
午後は復活してくる。

いい加減治るだろうと思うけど。

副反応どころじゃないよ、もはや後遺症。

結局いつものパターン

午前中は、モガキ苦しむほどの頭痛。
死ぬんかと思いました。
脳ドッグとか受けたほうがいいんじゃないかと思ったけど、私の月給の1/3ほどの検査費用かと思うとやっぱりいよいよとならないとムリだよね~。

午後はケロリと治ったので、美味しいおスシを食べに行き、買い物をするといういつもの休日。

現実逃避しているのかしら。

病気ですか

今日も、午前中までは不調だった。
こんなに長引くとは…。
  

プロフィール

HN:
みすと かすみ
職業:
マンガ家?
趣味:
映画鑑賞・ベースを弾く事

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©  -- みすとのごはん日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]