みすとのごはん日記
元・マンガ家、現・イラストレーター&パートタイマーの みすとかすみが送る、日々の自堕落なお食事日記。 および家の半径1km内で起こるよしなし事を綴っています。
ケチくさい話
- 2022/09/27 (Tue) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
ポキとかカクとか
- 2022/09/26 (Mon) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
パン、メン、メン
- 2022/09/25 (Sun) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
今日は、偶然ですけど、昼も夜も、焼きそばでした。
昼は自分で作った焼きそば。
夜は、テイクアウトの焼きそば。
テイクアウトに軍配!
アブラ多めの方が、美味しいに決まってます。
値段も10倍だしね。
昼は自分で作った焼きそば。
夜は、テイクアウトの焼きそば。
テイクアウトに軍配!
アブラ多めの方が、美味しいに決まってます。
値段も10倍だしね。
今年はゆずが不作っぽい
- 2022/09/21 (Wed) |
- グリーン |
- Edit |
- ▲Top
急に秋が深まりました。
台風のちからってすご~い。
よし!
会社から帰って、花壇から通りにはみ出してボーボーに伸び放題だったジャスミンとワイヤープランツを、衝動的に剪定する決心をしました。。
暑くて放りっぱなしでしたが、両手で持つ刈り込み鋏を物置から出して、ザクザクザクザクっと刈り取りました!
はー気持ちいい!
職人さんだったら形よく刈らないといけないところ、私なんで、ザックザックと一直線。
なんというか、破壊の衝動にも似た、無闇やたらの葉っぱの刈り込みは、爽快です。
けど、葉っぱの1枚が1cmなので、散らばると掃除が大変!
10分刈って、片付け20分、みたいな。
他の木たちも、どうにかしないといけない状態になっています。
そちらはぼちぼち、虫がいなくなったらやろうかなと。
家では粗食です
- 2022/09/20 (Tue) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
別れの日
- 2022/09/19 (Mon) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
西日本に台風が吹き荒れた今日。
西武ドームでは、内海投手の引退セレモニーが行われました。
ここのところの7連敗で、西武ライオンズに優勝の目はなくなりました。
どちらも寂しい話です。
そして、エリザベス女王のお葬式も行われました。
生中継を見始めたら、延々見てしまいました。
葬列は衛兵、演奏楽隊、棺を引く海兵隊、ロイヤルメンバー、カナダやオーストラリアの人などなど(たぶん)で、ウエストミンスター寺院からバッキンガム宮殿まで、1時間以上も行進するのですよ。(4~5kmくらい?)
子供の孫らはともかく王妃や皇太子妃は車移動なのに、70歳を過ぎたチャールズ新国王やキリっとした姿で行進する軍服を着たアン王女、すごい!と思ってしまった。日本じゃ考えられない。
これからはイギリスはずっと王様なのね。
ピンと来ないなぁ。
台風
- 2022/09/18 (Sun) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
今日は用事があって出かけました。
朝は曇っていて、雨が止んだあとでした。
出かけた先ではずっと屋内にいて、時折、ドドドドーとものすごい雨音が聞こえてきて、びっくりして窓の外を見る、みたいな事が何度かありました。
夕方と夜に車で外に出た時は、ほとんど雨はやんでいました。
が、建物の中に入った途端に、ドドドドーと滝のような雨が降りました。
なんて運のいい。
こんな日は、本当に家に車があってよかったと思います。
朝は曇っていて、雨が止んだあとでした。
出かけた先ではずっと屋内にいて、時折、ドドドドーとものすごい雨音が聞こえてきて、びっくりして窓の外を見る、みたいな事が何度かありました。
夕方と夜に車で外に出た時は、ほとんど雨はやんでいました。
が、建物の中に入った途端に、ドドドドーと滝のような雨が降りました。
なんて運のいい。
こんな日は、本当に家に車があってよかったと思います。