みすとのごはん日記
元・マンガ家、現・イラストレーター&パートタイマーの みすとかすみが送る、日々の自堕落なお食事日記。 および家の半径1km内で起こるよしなし事を綴っています。
とことん怠ける
- 2020/02/04 (Tue) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
人間、怠け始めるととめどないね。
掃除は昨日やったからいいや。
銀行に用事…今日じゃなくてもいっか。
ベースの練習…やらなきゃなぁ。せめて曲の構成を覚えねば。聴かねば。
…でも今日は休みたいなぁ。
な~んにもやる気が起きない。
そして夕方、夕寝してしまう。
ご飯日記もさぼった。
どこまでも怠惰な1日でした。
掃除は昨日やったからいいや。
銀行に用事…今日じゃなくてもいっか。
ベースの練習…やらなきゃなぁ。せめて曲の構成を覚えねば。聴かねば。
…でも今日は休みたいなぁ。
な~んにもやる気が起きない。
そして夕方、夕寝してしまう。
ご飯日記もさぼった。
どこまでも怠惰な1日でした。
PR
サーバー復活/マスクなし
- 2020/02/03 (Mon) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
サーバーの障害が、今日から直ったみたいです。復旧に10日間くらいかかったね。
今日、ドラッグストアへ行ったら、マスクが(ないだろうな~と思いつつちらっと売り場へ行ったら)、見事に空っぽでした。
みんな、なくなっちゃったら大変!と、品物を見たらとりあえず買っとけ!って感じなんだろうな。
3日前くらいは、5枚で400円くらいのはまだ売っていたけど、今日行ったドラッグストアは、見事にすっからかんでした。
今日、目が少しかゆく、結構くしゃみが出たので、ああ、花粉が飛んでいるんだ、今年も花粉症なんだ(病院へ行っていないからあくまで自己診断)と実感し始めたっていうのに、家のマスクの残りは40枚。
コロナウイルスが収まらないと、使い捨てマスクは手に入らないだろうなぁ。
みんなマスク
- 2020/01/24 (Fri) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
中国の人が皆マスク姿なのをテレビのニュースでやっていた。
さすがに全員がそうしていると、すごいなぁ、と思ってしまう。
でも、予防効果があるならした方が安心だよね。
総合病院へ行くと、病気の人が千人単位でごったがえしている。
悪いけど、マスクをせずにはいられない。
以前、税金の申告会場でインフルを貰って以来、寒い時期の人混みは極めて危険と思えてならない。
すみっこぐらし
- 2020/01/23 (Thu) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
私しゃ~、3畳あれば暮らしていけるなぁ。
今、そんな状態です。
こたつテーブル(今年は出すのが面倒でふとんナシ)と、そこから手の届くところに3段の収納を据えてしまったら、動きゃしない。