忍者ブログ

みすとのごはん日記

元・マンガ家、現・イラストレーター&パートタイマーの みすとかすみが送る、日々の自堕落なお食事日記。 および家の半径1km内で起こるよしなし事を綴っています。

とことん怠ける

人間、怠け始めるととめどないね。

掃除は昨日やったからいいや。
銀行に用事…今日じゃなくてもいっか。
ベースの練習…やらなきゃなぁ。せめて曲の構成を覚えねば。聴かねば。
…でも今日は休みたいなぁ。
な~んにもやる気が起きない。

そして夕方、夕寝してしまう。
ご飯日記もさぼった。

どこまでも怠惰な1日でした。
PR

サーバー復活/マスクなし



サーバーの障害が、今日から直ったみたいです。復旧に10日間くらいかかったね。

今日、ドラッグストアへ行ったら、マスクが(ないだろうな~と思いつつちらっと売り場へ行ったら)、見事に空っぽでした。
みんな、なくなっちゃったら大変!と、品物を見たらとりあえず買っとけ!って感じなんだろうな。
3日前くらいは、5枚で400円くらいのはまだ売っていたけど、今日行ったドラッグストアは、見事にすっからかんでした。

今日、目が少しかゆく、結構くしゃみが出たので、ああ、花粉が飛んでいるんだ、今年も花粉症なんだ(病院へ行っていないからあくまで自己診断)と実感し始めたっていうのに、家のマスクの残りは40枚。
コロナウイルスが収まらないと、使い捨てマスクは手に入らないだろうなぁ。

1月29日



ココイチへ行ってくじをひいたら、スプーンが当たりました。

みんなマスク



中国の人が皆マスク姿なのをテレビのニュースでやっていた。

さすがに全員がそうしていると、すごいなぁ、と思ってしまう。

でも、予防効果があるならした方が安心だよね。

総合病院へ行くと、病気の人が千人単位でごったがえしている。

悪いけど、マスクをせずにはいられない。

以前、税金の申告会場でインフルを貰って以来、寒い時期の人混みは極めて危険と思えてならない。

すみっこぐらし



私しゃ~、3畳あれば暮らしていけるなぁ。
今、そんな状態です。
こたつテーブル(今年は出すのが面倒でふとんナシ)と、そこから手の届くところに3段の収納を据えてしまったら、動きゃしない。
  

プロフィール

HN:
みすと かすみ
職業:
マンガ家?
趣味:
映画鑑賞・ベースを弾く事

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©  -- みすとのごはん日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]