みすとのごはん日記
元・マンガ家、現・イラストレーター&パートタイマーの みすとかすみが送る、日々の自堕落なお食事日記。 および家の半径1km内で起こるよしなし事を綴っています。
テレワーク
- 2020/02/25 (Tue) |
- 仕事 |
- Edit |
- ▲Top
初めてのテレワークでのアシスタント。
前々からそうしましょうと話はしてはいたけれど、なんてタイムリー。
頼む先生は、原稿に指示を書いたり、資料を揃えてスキャンしたりファイルバンクに預けたり、メールを送ったり、と結構な手間。本当に効率がいいのかどうなのか。
受けるこちらは、ついテレビを見ちゃったり、ご飯を作ったり風呂掃除をしたり洗濯物を片付けたりと、やはり家にいるとなかなか家事をそっちのけというわけにはいかず、集中できないのでありました。
いい点は先生は、自分のペースで仕事も日常生活も送れるところ(だと思う)。
私はそれにプラス、老体に最後のムチを打ち、夜遅くに混んだ電車で帰宅しなくてもいい。
これは大きい!
_いや最近はそれがいやで車で通っていたけど。
前々からそうしましょうと話はしてはいたけれど、なんてタイムリー。
頼む先生は、原稿に指示を書いたり、資料を揃えてスキャンしたりファイルバンクに預けたり、メールを送ったり、と結構な手間。本当に効率がいいのかどうなのか。
受けるこちらは、ついテレビを見ちゃったり、ご飯を作ったり風呂掃除をしたり洗濯物を片付けたりと、やはり家にいるとなかなか家事をそっちのけというわけにはいかず、集中できないのでありました。
いい点は先生は、自分のペースで仕事も日常生活も送れるところ(だと思う)。
私はそれにプラス、老体に最後のムチを打ち、夜遅くに混んだ電車で帰宅しなくてもいい。
これは大きい!
_いや最近はそれがいやで車で通っていたけど。
PR
穴場狙い
- 2020/02/24 (Mon) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
マスクパニック
- 2020/02/23 (Sun) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
L
- 2020/02/22 (Sat) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
すご~~~~~~く久~~~~しぶりに、ピザの出前を頼みました。
1年以上ぶり?
やっぱLサイズって大きいな。
クリスピーじゃなく厚みのある生地だったので、食べきれなかったよ。
1年以上ぶり?
やっぱLサイズって大きいな。
クリスピーじゃなく厚みのある生地だったので、食べきれなかったよ。
終活?
- 2020/02/21 (Fri) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
近くに漂っていそう~
- 2020/02/20 (Thu) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
胃が語る
- 2020/02/19 (Wed) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
夕方、仕事の帰りに、いつも混んでいるお店へ急いで買い物に行ったら、ずいぶん空いていて、拍子抜けでした。
コロナウイルスの影響なんだろうか。
「店員がマスクを持っているので、必要な方はお声掛け下さい」てな張り紙がありました。
なんて親切な。
あるいは、みなさんマスクをして下さいね、の意味もあるのだろうか…。
そこのお惣菜コーナーで、アボカドサラダがありました。
1個は食べ切れないけど、半割にしてまるっと入っていて、一目惚れ(*^_^*)。ソクかごに入れました。
かたまりのアボカドは確かにクリーミィで美味しかったんだけど、食べているうちにイヤになってきちゃった。
もう、一度には1/4くらいしか食べられない胃液の量になってしまったのかしらん。
生クリームといい、サバといい、好きなものがだんだん食べられなくなっていくなぁ。
コロナウイルスの影響なんだろうか。
「店員がマスクを持っているので、必要な方はお声掛け下さい」てな張り紙がありました。
なんて親切な。
あるいは、みなさんマスクをして下さいね、の意味もあるのだろうか…。
そこのお惣菜コーナーで、アボカドサラダがありました。
1個は食べ切れないけど、半割にしてまるっと入っていて、一目惚れ(*^_^*)。ソクかごに入れました。
かたまりのアボカドは確かにクリーミィで美味しかったんだけど、食べているうちにイヤになってきちゃった。
もう、一度には1/4くらいしか食べられない胃液の量になってしまったのかしらん。
生クリームといい、サバといい、好きなものがだんだん食べられなくなっていくなぁ。