忍者ブログ

みすとのごはん日記

元・マンガ家、現・イラストレーター&パートタイマーの みすとかすみが送る、日々の自堕落なお食事日記。 および家の半径1km内で起こるよしなし事を綴っています。

marui



ふらりと、大宮Mルイへ行った。
なので、ボロっちい服装だった。
具体的には、着古したTシャツとパーカーと、Gパンとスニーカー。
若い時なら恥ずかしかったけど、今は平気だ。
服装なんかより、疲れ切ってたるんだ顔のほうが数倍恥ずかしい。

でまぁ、そんな服装でそこそこのデザイナーズブランドのショップを見て回り、ショップ店員さんにはきちんとした挨拶もしてもらい、随分敷居が低くなったものだなぁと思った次第。

年齢を重ねたからでしょうか。
お金を持っていそうには見えなかったと思う。
PR

足が遠のく

一番近くのコンビニがもうすぐ閉店してしまう。

しかし、意外と行かない。
どんなに品薄な感じになっているのか、確認したい気もするけど、会社帰りにはつい面倒で直帰してしまう。

なくなって、そのありがたさが身にしみるのかもね…。

ちょっと忙しい

会社でも家でも仕事。
結構大変~。
好き好んでやっているとはいえ。
家事は待ってくれないからなぁ。

くつろぎの時



今日はあっちこっちで用事を足したあとで美容院へ行ったので、眠くなってしまった。
シャンプーやドライヤーの時が特に、暖かくってつい目が閉じてしまった。

信じられないドン臭さ


PCサイト書き換えの仕事で、どうしても使いたいソフトウェアがあって、つい3ヶ月前まで使っていたノートPCを立ち上げた。
その古いPCでしか動かない、これまた古いバージョンのソフトが入っているのだ。

PCを立ち上げるのに5分以上かかり、さらにそのソフトを立ち上げるのに10分以上かかった。
辛抱強いなぁ、私。

その画像加工ソフトを使えば、ボタン一つ、ワンタッチでパッと影がつく。
使わないなら、手作業で影のような線を1本ずつひいていかないとならない。時間にして…10分以上かかるかな。

死にかけのPCを延々待って立ち上げてパッと作業するか、アナログにちんたら手作業するか、1万8千円でそのソフトの新バージョンを買うか。
迷うな~~~~~。

穴場



バイトから帰ってきて、洗濯物を片付けて、ほんの少しホッとするひととき。
一瞬、耳にかゆみを感じて触ったら、トロっとしたものがついていた。

もしや?と思い、指でぬぐって匂いをかぐと、す~ごくいい匂い。

コンディショナーでした。
今使っているのはバラの香り。
お風呂じゃないところでかぐと、強すぎるくらいの香りなんだね。

昔はもっと「リンス」はサラッとしていたから、そんなところに重力にも負けずにくっついているなんてことはなかったけど、コンディショナーがハンドクリームみたいにトロンとした状態になってからは、何度か、耳の内側にコンディショナーが残っている事がありました。

かぶれはしなかったけど、お風呂からあがってお布団で寝て、仕事に行って1日じゅうそのままで過ごしたかと思うと、あまりいい気持ちはしないね。
たまたま昨日は、耳掃除をしなかったのかな~。そんなこと、滅多に無いのに。

おかげで今日は、何回も耳を拭いている。

忘れっぽくなっただけかしらん。

手を抜くところと抜かないところ

天気がよかったのだけど、本日はずーっとPCでお絵かきをしていました。
途中で面倒くさくなって投げ出しかけたけど、ちまちま描きました。

合間に、こたつ布団を干しました。

手抜きじゃない料理もしました。

おかげで鍋が3つも汚れて、洗うのが面倒でした。
ので、鍋のまま冷蔵庫に入れてしまった。
  

プロフィール

HN:
みすと かすみ
職業:
マンガ家?
趣味:
映画鑑賞・ベースを弾く事

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©  -- みすとのごはん日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]