みすとのごはん日記
元・マンガ家、現・イラストレーター&パートタイマーの みすとかすみが送る、日々の自堕落なお食事日記。 および家の半径1km内で起こるよしなし事を綴っています。
開花宣言
- 2021/03/14 (Sun) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
ネーミングライツ
- 2021/03/13 (Sat) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
今年も義務を果たします
- 2021/03/11 (Thu) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
なかなか傷がくっつかない
- 2021/03/10 (Wed) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
まったく、指先を切ったくらいで大騒ぎしちゃって。
と思うでしょう?
自分も思います。
でも、久しぶりの怪我だったもので…。
今日、指を防水して出してだけど、4日ぶりに湯船に浸かれてホッとしました。
13~4年前に足を骨折してギプス生活だった時には1ヶ月湯船に浸かれなかったし、毎日家の中をケンケンかはいはいで移動していた事に比べたら、顔と頭と体が片手でしか洗えない不自由さの方が少しはマシかな~とぼんやり記憶を掘り起こしました。
それだって、治る怪我。
半身不随になっちゃった母が、どんだけ不自由な思いをしたかなんて、想像が及ばなかったけど、今回はほんの~り理解できました。
内臓の方は病気にならないよう気遣ってきたけど、外傷もだね。特に手!
ニュー・包丁
- 2021/03/09 (Tue) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
はやく治りたい
- 2021/03/08 (Mon) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
怪我をした指の痛みは、痛み止めが効いているのかすっかり収まりました。
昨日のは応急手当だからきちんと整形外科で診てもらえという仰せに従い、地元の整形外科へ行きました。
圧着テープを剥がされるのにおののく私に、上から消毒しただけで済まし、このまま数日過ごし、剥がすのとガーゼの交換にまたいらっしゃいとの事。
ただしまた傷口が開いて出血するようなら縫いましょうと。
きゃぁぁぁ~~。
しかし最近のお医者さんは優しいなぁ。
私が子供の頃とは大違いだ。
気づいたのは、左・右各手の役割分担です。
何気なく右手を使おうとして、おっといけない、と左手でやり直す。
そんな事で、私はいつもコレを右手でやっていたのか、と初自覚したことがいくつもありました。
利き手に関係なく使っている事って、結構あるもんだね。