みすとのごはん日記
元・マンガ家、現・イラストレーター&パートタイマーの みすとかすみが送る、日々の自堕落なお食事日記。 および家の半径1km内で起こるよしなし事を綴っています。
着替えました
- 2026/06/26 (Fri) |
- 生活 |
- Edit |
- ▲Top
一体何年使ったかしら?
だいぶボロっちくなったので、スマホケースを買い替えました。
スマホ本体すら何年使っているのか不明なので、ケースなんてなおさら。
3年は使ったかな?
いわゆる「手帳型」というフタカバー付きスマホケースで、クレカが収納できて、おサイフいらずで非常に便利でした。
でも、パッと画面が見たい時や画像を撮ろうとした時にフタを広げるワンクッションがね。
フタ、要らんなぁとよく思うのでした。
家でも会社でもフタは裏に折り返したままでした。
なので、今回はスマホの背面のみにクレカを収納できるタイプにしました。
画面は常にむき出し。
…なんだか、ずっと着るものをまとっていたのに、急に裸になったみたいな印象。
スマホを持った瞬間に画面に触れてロック画面ONになっちゃうし。
安かったし、軽くてシンプルでいいと思ったんだけど…。
そのうち慣れるんだろうか。
すぐにまた買い替えちゃったりして!
だいぶボロっちくなったので、スマホケースを買い替えました。
スマホ本体すら何年使っているのか不明なので、ケースなんてなおさら。
3年は使ったかな?
いわゆる「手帳型」というフタカバー付きスマホケースで、クレカが収納できて、おサイフいらずで非常に便利でした。
でも、パッと画面が見たい時や画像を撮ろうとした時にフタを広げるワンクッションがね。
フタ、要らんなぁとよく思うのでした。
家でも会社でもフタは裏に折り返したままでした。
なので、今回はスマホの背面のみにクレカを収納できるタイプにしました。
画面は常にむき出し。
…なんだか、ずっと着るものをまとっていたのに、急に裸になったみたいな印象。
スマホを持った瞬間に画面に触れてロック画面ONになっちゃうし。
安かったし、軽くてシンプルでいいと思ったんだけど…。
そのうち慣れるんだろうか。
すぐにまた買い替えちゃったりして!
PR